優ちゃんです。

以前、習っていたフラメンコの先生が言っていました。

週一回ここでレッスン受けてたって上手くならない
私は練習の仕方を紹介しているだけ
各自で練習して身に付けてください


全くその通りだと思います。

社交ダンスと並行して進めている今、猶更そう感じています。

社交ダンスは一人での練習、全てが吉になるとは限りません。
相手と組んで踊るのがあるべき形だからです。

フラメンコは安心して一人でガンガン練習できます。
やればやった分だけ上達を実感できます。

この点において
フラメンコ舞踊は自分に適していると感じます。

社交ダンスと比べると自分一人で制御できる部分が沢山あります。


僕は来月本番が控えておりますが
本番の日から逆算して

どうやって準備していけばいいか計画が立てられます。
こういう計画を立てることも自分には向いていると感じます。


今回も僕は本番前にエステでお肌を整えるのです照れ

 

前回6月の本番5日前にエステで肌をメンテした記事汗

 

しかも2か月前、8月の時点で早々に予約を入れています。
 

フォローさせて頂いているフラメンコ練習生の方のブログを拝見させて頂くと

一人でスタジオにこもって練習されているご様子を拝見することがあります。

そういうお姿に刺激を頂いております照れ

今年4月に再開して
年内に2回も舞台に出させて頂くことになるとは思いもしませんでした。

4月に再開すると決意して

思い切って先生に連絡した当時の優ちゃんに感謝です照れ

先日の競技会は悔いが残る結果となりましたが

 

 

今回は一点の曇りもない状態で準備して全力で踊るつもりです。

頑張りますメラメラ

 

 

優ちゃん本番予定

  • 10月15日 フラメンコ舞踊ソロ
  • 10月23日 教室デモ(人生初デモ)

優ちゃん本番Still Hotコーナー

  • 9月画家兼モデルデビュー
  • 8月アマチュア競技会

 

  • 6月フラメンコ舞踊

 

 

優ちゃん、はじめましての方はこちらをお読みください

 

社交ダンスのブログはこちらになります