今日は旧暦七夕

今日からお盆休みの方も多いかと

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

お外に出ると

 

時折降ってる?

粒が小さ過ぎて

でもまばらなミストみたい

 

雲の隙間の青がキレイ

 

 

 

 

 

日々ブログに辿り着かず

あっという間に1週間

 

その間に

新月 水星逆行開始

土用明け 節分 立秋

月の遠地点

まとまった節目感でしたね

 

そんな節目感の中

毎年恒例お盆より早めの

お墓参りへ

 

 

 

 

熊さんに会わないように

真っ昼間に!

 

この写真が語る

夏空の暑さ

 

お陰様でいい汗かいて

お墓ピカピカ

 

ご先祖様が眠る土地で

パワーチャージしてきました

 

 

 

↑ココ 熊さん目撃情報看板

 

春にお墓の近くに

筍がにょきっとしていたのを

放置してきてしまったので

竹が茂っているか!?

 

と思いきや

竹側は陣地を守っていて

逆側からいつの間にか

木が大きく茂ってきていました

 

この先も

どんどん自然に覆われていくのかも

 

いつも何気なく通っていたけど

今回呼ばれるように

山のお水が流れる

ラジウム清水へ

 

手が悴むほどの冷たさ

本当に暑かったので

頭からかぶろうかと

思ったけど顔だけにしておきました

 

スッキリ心地よし

更に何気なく触ったときに

頬っぺたツルツルなことに

びっくり!

 

そういえば、通り道に

吉祥の水とかあるくらいだから

飲んでも美味しいのかも

 

次は汲んできてみようかな

 

何十年も通っていて

今更なんですけど


自然の豊かさを

たっぷり感じてきました




ということで

お盆はいつも通り

ご予約お待ちしております🌿


↑ハサミも薬剤も使わない

ヘアコンディショニングメニュー


↑インド産、国産選べます

髪質が良くなるトリートメント


↑植物と鉱物を感じるセラピー

屋久杉の香りと周波数が

深いリラックスへと誘います