今日も梅雨らしい

湿気たっぷりのお天気

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

風が強めで次から次へと

雲が流れていきます

 

陽射しが眩しかったり

雲に隠れて風が心地よかったり

 

すっかり田んぼは

緑の絨毯がさわさわと

風の流れが見えるよう

 

季節の移り変わりは

いつの間にか

そしてあっという間

 

 
ここ最近、ふと
 
この景色を眺められること
ご近所さんと挨拶できること
歩いて移動出来ること
などなど
 
ありがたいことだなぁ
と思いました
 
些細な事かもしれませんが
些細なことでもないような
 
過去に歩けなくなったこともあるので
歩けることが本当にありがたく
当たり前のこととは思えない

サンダルが大活躍のこの季節
歩き方の修正も兼ねて
お客様に教えていただいた
ソールが柔らかいサンダルや
体重移動が理想的になるサンダル
ビルケンの海にもザブザブ入れる
軽いサンダルとか
日々の調子を見ながら
履き替えたりしています

小さい頃から
すいすいと歩けない人や
車椅子生活をしている人を
見てきたからもあるかも
 

そうそう
人って同じ空間に居ても
同じ景色を観ても
びっくりするくらいに
感じることや
見ているところが違って
本当に同じ空間に居ましたよね?
同じ景色見てましたよね?
と思うほど
 
そこが面白くもあり
奇跡や誤解が起きるところでもあり
 
同じに感じる必要もないし
違うが悪いとも思わない
 
感じたことを
言葉で表現する人もいれば
絵や歌やダンスで芸術的に表現する人も
 
自分の頭の中の言葉の辞書が
小学生レベルなため
言葉での表現もイマイチ
 
芸術なんてもってのほか
 
こんな私は感じたことを
表現する手段がかなり限られてくるので
詰まり気味になると
どうもあかん
 
ただいま言葉で表現するを
訓練中です
 
頭の中をエアドロできたら......

ポコポコと浮かぶ思いのまま
書いてみました
 
 

 
てくてく歩いて用事を足しつつ
眺めるいつもの景色
ぽこぽこ可愛い雲に遭遇
 
白いもくもく感が
夏らしい

 

 

↑髪質が良くなるトリートメント🌿



↑植物を感じるセラピーです

屋久杉の香りと周波数が

深いリラックスへと誘います



↑巡るを感じるトリートメント

詰まりや滞りを感じた時に





ご予約お待ちしております🌿