今日は満ちる日

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

今日も梅雨らしい

 

しっとりした一日

 

涼しいけど重いような

じわぁと暑いような

 

湿気って

『くよくよと思い悩む』を

引き連れてくる

 

春の自律神経が乱れやすい時に

調子を崩す人もいれば

梅雨時期の湿気にやられて

鬱っぽくなる人も

 

消化力が弱まる季節でもありますから

消化器が弱めの人は

少し注意が必要

 

くよくよしたら

消化器に優しい食事と

汗をかける身体に整えるのも

良いかもしれません

 

クヨクヨしない!

ったって

くよくよしちゃうんだもん

 

思いっきりくよくよ

その感情を味わい切ったくらいに

しても良いかと

 

それをしつつ

身体へのアプローチを忘れずに

 

励まされるほど

なんだかみじめになる時もあれば

元気になれるときもあります

 

そんな時程

自分が自分に寄り添うタイミング

 

自分との信頼を築くチャンス

かもしれないですね

 

人にわかってもらえないとき

 

「なんでわかってくれないの~」

と悲しんだり暴れたりする人もいれば

 

「わかんないでしょ」

と( ̄ー ̄)ニヤリ

余裕の笑顔でさらりとかわす人もいて

 

この違いは何だろう?

 

持ってきた性質みたいなもの

育った環境によるいろいろ

経験により培ったもの

 

結果→原因

原因→結果

 

この直線的な考えは

シンプルでわかりやすく

それはそれでその通り

 

だけど、それだけではない

曲線的だったり

循環する考えもなかなか

興味深く面白いものです

 

子供にとって

親の影響は大きいけれど

その子供が影響を受けやすい子も

受けにくい子もいる

 

もっと遡れば

この性格になり

その体験をするために

親を選んだとも言えたり

 

視点、視野、視座の違いで

良い悪い

善悪

とか

変わるもののような

気もしています

 

わかってもらえない

寂しさを感じるのも

 

わかってもらえない

自分の世界を大切にするのも

 

どちらも

その人にとって

関わる人にとっても

気に留まるのなら

必要なものもしくは

気付きのヒントかもしれない

 

そんな風に

ふと思った今日この頃です

 

まんまるまるまる満月のキャンドル
お気に入り
 
 

 

 

↑髪質が良くなるトリートメント🌿



↑植物を感じるセラピーです

屋久杉の香りと周波数が

深いリラックスへと誘います


ご予約お待ちしております🌿