今日は大安

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

厚い雲が覆ってましたが

徐々に明るく暑くなりました

 

 

 

10年前くらいに観たインド映画
 
学生時代~社会人になって
美容室勤務していた頃
最初にインドに興味が湧いたのは
アーユルヴェーダのシロダーラが
きっかけだったような
 
Graciaをオープンしてから
ぐっとインドが身近になったのは
シロダーラやヘナを学んだのが
インド人だったから
 
私のヘナの師匠は
3歳から住んでいた地域の学区から
一切出たことのなかった私の世界を
ぐ~んと広げてくれた人
 
学ぶを深める度
ヘナに触れるほど
パウダーになる前の
根を張り大地に生きるヘナに
会いたくなり
インド研修という形で
西インドのラジャスタン州へ
 
『ヘナに呼ばれたね』
ムンバイの空港で師匠に
言われた言葉
 
呼んでくれてありがとうの
インド研修は
笑いと感動に満ちた
素晴らしい経験でした
 
生きているヘナに会えたら
それでもう満足な私は
サリーも買わず( ´艸`)
 
国立のハーブガーデンという名の
私にしたらジャングル!?を
見学したり
ヘナの加工をしてくれる工場や
ヘナの市場に行ったり
ヘナ畑でヘナ刈りしたり
ヘナ尽くしが盛り沢山
 
アーユルヴェーダの施術も体験
 
師匠がインドを体験して行って!
と本当にいろんな体験を
させていただきました
 
百聞は一見に如かず
 
それから、インドアンテナが立ち
インド映画も気になり
観に行った映画が
「マダム・イン・ニューヨーク」
 
初インド映画だったかは
忘れちゃったけど
大好きな映画のひとつ
 
インド映画への印象が良く
それからインド映画を見つけると
観てみようかなぁ
と思うようになりました
 
当時はあまり上映されていなかったので
貴重なインド映画を上映してくれて
ありがたかったです
 
そんな懐かしい思い出のある
映画が7月20日~8月2日
シネ・ウインドさんで
また観れる!
 
10年前の私と今の私
同じ映画を観て
どう感じるのかな?
 
皆様もぜひ~
 
 ラドゥとサモサが食べたくなっちゃう


屋久杉の香りが
深いリラックスへと誘います


ご予約お待ちしております🌿