今日は一粒万倍日

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今日は朝から気温がぐんぐん
上昇中
 
さすがに陽射しが
痛くなってきました
 
陽射しの恩恵も充分感じつつ
さすがにこれくらいになってくると
私のピッタが暴れる原因に
 
今年の夏の目標は
その先の冬を快適に過ごすため
冷やさない
と同時に余分な熱を抜く
 
という難易度高き目標設定
 
肉体は物体だから
結果を出すのに
時間がかかりそうなので
環境や体質と相談しながら
長期目標を立てつつ
日々の生活の中で
ちょこちょこ調整する
地味な作業
 
それがハードル低くて気軽
 
これが絶対というほどの信念も持たず
その時その瞬間の違和感を逃さない
 
と言っても
違和感に対して
とっさの判断や行動が出来ないことも
あります
 
そんな時は
出来るときに調整かけていく
 
同じが続くと
飽きちゃうこともあるので
時折刺激を入れるのも大切
 
慣れが麻痺につながることもあるので
時折の刺激にハッと気付かされることも
 
目に入るもの
耳に入るもの
鼻に入るもの
口に入るもの
肌に入るもの
 
全てを意識してみる
 
自分を観察することが
ふと気づくと変容している不思議
 
意識からの影響は早いので
これはこれで面白い
 
なんだかよくわからないまま
自分と向き合いながら
体験してきたことが
アーユルヴェーダの学びを通して
大切な経験だったと気付く日々
 
目に見えるものも
目に見えないものも
口から出す言葉も
腹に抱えている思いも
口から入れるものも
皮膚に触れるものも
身体から出すものも
みんな大切ですよってお話です
 
 

 

 

 

↑自然に触れるセラピー

屋久杉の香りが

深いリラックスへと誘います


グラウンディング&センタリングに


↑身体の余分な熱を冷ます

ヘナトリートメント🌿

熱中症予防に


ご予約お待ちしております🌿