今日は入梅 巳の日

いかがお過ごしでしょうか?



昨日は1日中曇り空

今朝もこんな感じの空模様で

梅雨っぽい色合い


昨日の夕方の空模様



キレイな夕焼けに

日中のこれほどの光を隠すほどの

雲の厚さを感じたり

太陽の力強さを感じたり


対比があって気付くことも

ありますわね




今朝お客様からお知らせをいただき

あさイチでのインド特集🇮🇳を

観ながら聞きながら


あのインドの景色が

カラフルな世界を

連れてきたように感じました


元気になる♪


視覚情報の影響って

結構大きい気がしていて


自分の状態に合わせ

気分を上げたいか

落ち着けたいか


それにより

色を選んだりすることで

自分の快適さの調整にも

なります


Gracia🌱近くの

田園風景を観ているだけで

自然が織りなす色彩を

幾通りも楽しめます


光が足りない日は

ビタミンカラーを


梅雨に映える紫陽花の

色を楽しむ


棘々した日は

パステルカラーや

グリーン


ヒートアップし過ぎたら

ブルーを


『自分の五感から入るものを

意図的に選ぶこと』


自分を整える方法のひとつです


アーユルヴェーダのDr.の診断で

言われたことです


薬の処方より

まず先に日常生活の中で

自分が出来ることを

教えてくれる

アーユルヴェーダ


キッチンファーマシー

キッチンで出来る

身体を整える食材選びや

スパイス使い


自分が生まれ持ってきているものに

気付けたり

自分を生きるとは?

自分と向き合うきっかけを

与えてくれるインド占星術


全てなんと魅力的な!


日本に居てもインド沼🇮🇳


沼深すぎるので

のんびりマイペースに

一生飽きずに続けられる

学びの道を楽しんでおります


↑こちらもビタミンカラー

頭皮と髪の紫外線対策&

熱中症予防に




↑自然に触れるセラピー

屋久杉の香りが

深いリラックスへと誘います


グラウンディング&センタリングに


ご予約お待ちしております🌿




↑Gracia🌱ワイルドガーデン
ソープワート開花しました