今日は一粒万倍日。

いかがお過ごしでしょうか?

 

 
朝の地震、
忘れた頃にやってくるような。
 
溜めこまずに小出しに
エネルギー解放してほしいなぁ
なんて。
人間都合ですけど。
 
自然の中で生かされている
自然とともに生きている。
 
私ではどうしようもできないことが
生きているとたくさんあります。
 
それに対して
私はどうするか?
 
心配ばかりしていて
そのことに引っ張られすぎるのも
「今」に居なくなっちゃいます。
まだ起きていないのに。
 
不安もそうかもしれませんね。
 
常に未来に意識が行っている。
ある意味前向きだけど
ポジティブとも言い難し。
 
過去の経験をそのまま
今に当てはめるのも
「今」には居なくなっちゃいます。
 
今の状況は過去と全く同じ
ということはなく
どこか違うはず。
 
経験は活かせるけど
その過去の経験そのままと
思い込み今の状況を見なかったら
経験を活かしきれないかもしれません。
 
「今」は「今」しかなくて
その瞬間瞬間が連続して
流れています。
 
「今」その瞬間の自分が
決めた選択が
自分にとっての正解のなのでは?
 
なんか違うと思ったら
そう思った瞬間から
また選択できる自由がある。
 
自分の人生ですからね。
 
と、思いつつ
大難は小難に 小難は無難に。
 
 
人間も自然と一緒で
何かを小出しにする人もいれば
溜めて溜めて一気に
エネルギーを解放する人も
その時々で両方使い分けている人も。
 
解放の仕方はそれぞれですが
この時期はイライラドッカ~ンで
解放しやすいかもしれません。
 
イライラ玉を抱えていると
何見てもイラッ!
怒りを解放する方法を
探しているかの如く。
 
人に対してその怒りを
発散してしまうと
ご本人は
季節が変わったころに
あんなに何イライラしてたんだろう?
となる可能性も有りですが
当たられた方は......
どうでしょう?
 
これは関係性にもよりますね。
 
この時期は「春だから」
というふうに少し考慮しても
良いかもしれません。
 
イライラは肝臓が訴えている
心と身体の声。
 
よく眠ってください。
 
スーッとする香りを
取り入れるのも良いかと思います。
 
なかなか眠れない方は
ヘナトリートメントは
いかがでしょうか?
 
オイルを使った
ヘッドトリートメントと
ヘナという薬草の香りが
リラックスを誘い
副交感神経を優位にしてくれます。
 
薬草が肝臓を元気にする
お手伝いをしてくれます。
 
暦上では春ですが
まだまだ寒いので
ヘナトリートメントの
待ち時間に足浴するのが
寒さ対策にもなります。
 
イライラで
三角お目目の青白いお顔が
ヘッドトリートメントの段階で
お目目が丸く穏やかなお顔に
変わります。
 
イライラかも~と
思ったらご予約お待ちしております。
 
ちょっと怖いけど(笑)
 
  

 

 

 

こちらも深くリラックス。
眠れない方にも。 
 
 
 
お客様からいただいた
バレンタインデーのチョコが
可愛すぎる🐼
ありがとうございます。
 
しばらく眺めて目から癒し。