こんにちは!お久しぶりです。

復活しました岡田です^^

 

しっかり療養させていただいて、もうすっかり元気!

けどがっつり寝たきりだったんで筋肉が落ちまくり…

何をするにも、しんど~もう足痛い~無理~ってなります笑

 

おかげで傷はもう大丈夫!

くしゃみするときとか怖いですけどね。

無意識にお腹押さえてます笑

 

入院日記はまた後日、別記事で書こうかなと思いますが需要あるんでしょうか。笑

 

 

さて、今日は先日書きました巨大アガベのその後です!

 

アガベを植えたい方などの参考になれば嬉しいです。

ちなみにこちらのアガベは花壇に植え付け後から10年目くらいだそうです!

 

 

 

 

 

また髪の毛のメンテナンスに行ったので写真撮ってきました。

 

前回の撮影日は6月14日。

今回は8月1日に撮影してます。

約6週間後ですね!

 

さて、どのように変化したのか。

 

 

じゃん!!!!!!

 

(8月1日)

 

 

がっつり花が咲いてます!!!

 

 

(6月14日)

 

 

まだ花芽が伸びたようですね。

 

完全に2階の窓より上~!

迫力すごかったです。

 

 

(8月1日)

 

 

2階窓から撮影させてもらいました!

 

わしゃわしゃ黄色いのと、もじゃもじゃしたやつ…

ナニコレ。

 

拡大してみました。

 

 

彼岸花みたいっすね!

知らんけど。

 

アガベやし甘いんかな…

一応虫は見えませんでした。

 

 

(8月1日)

 

 

もうちょっと前に出たら電線に引っかかる…?

 

 

 

(6月14日)

 

(8月1日)

 

 

アガベ自体の葉っぱが萎えてきてますね。

まぁ毎日暑いのと雨降らないのと、花咲かせてることで

かなり体力消耗してる様子がうかがえます。

ちなみに大阪、連日35度、雨全然降ってません!夕立もなし。

 

花芽の茎も心なしかシワっとしてる。

 

けどこれ、まだまだ咲かせてるでしょうね!

秋になってもそのままだろうな。

 

大きすぎるのでこのまま咲かせて朽ちるまで

様子見ると店長さんは言ってらっしゃいました。

引っこ抜くとき同席しようかな。笑

 

次の美容院の予約は9月20日です!

さて、それまでどうなっているのか…

 

みなさん、お楽しみに~^^

 

 

 

 

岡田でした。