沖縄で買ったもの。ぬちまーす | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

沖縄のお土産は大好きなちんすうこうや黒砂糖等色々かったけど、とてもほしかったのはこれ↓ぬちまーす

ミネラルが沢山で全くしょっぱくない。

塩麹やスイカにもおにぎりにも美味しいし、子供にも食べさせれる。

 

ぬちまーすだけは大阪で見かけないし、ネットでは定価よりはるかに高いが那覇空港で定価で売ってる。

娘はカナダに持って帰るので6個も買ってた。

雪塩↑は大阪でも買えるけどジンベエザメの絵がかわいかったので購入。

来年もまたカナダの孫の夏休みに沖縄へ行こうと計画してる。

 

海はきれいで癒された~。