カブトムシやカタツムリが〜 | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

主人(ジィジ)がカナダの孫に昆虫取りさせたくて網を持って緑地公園や庭に出て蝶々をつかまえたり。

そんな話を誰かにする度に誰かが好意で持ってきてくれちゃう。

義妹の職場の人が裏山で取ってきてくれたらしく幼虫五匹位で、今は三匹カブトムシになった。

 

そして主人の職場でもカタツムリを2件の孫用に二つの入れ物に入れて持ってきてくれた。↓赤ちゃんカタツムリ見えないけど

夜中カブト虫がブンブン飛ぶ練習をしてるので、夫と孫は近日朝早く、蜜の出る木に置いてくる予定。

私と娘は、正直勘弁してほしい、いやでもそのうちセミが朝寝を邪魔するほどの音量で鳴き始めるのだから