海外に出てきた娘さんたち | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

スティブストン魚屋さんから10日に1回はギンダラを買い、解凍して味噌や砂糖塩麹等漬け込む。お酒も入れたいところだが子供が食べるから無しで↓見栄え悪いけどオーブンで焼いてめちゃ美味しい。

サーモンも塩しゃけにしたりバター炒めや、先日娘がレモンとバターをかけてホイル焼きしてくれた。

食事の時、日本の仕事仲間からラインが来て「今、娘のワーホリで1週間トロントでーす」と。

娘さん日本で7年ほど働いてて去年一念発起してワーホリに来ていて秋からフロリダで働くそうな。

すごいと思ったが、その仕事仲間が「リリーさんに言われてたんです。全くその通りになりました」と。

記憶にないが。

 

そして同じ月に従姉妹の子が転勤で1人ニューヨークへ。従姉妹も英語関係の仕事してるけど、ニューヨークは遠くて寂しいと

 

そして今月娘の友達がバンクバーで職探ししてる。

 

ここに3回ほど来てご飯を食べて行ったがすごい行動力と実績の持ち主で仕事も見つかってるそうだ。

この娘さんたち3人とも30歳前でチャレンジする姿勢に感動。