八坂神社・青蓮院門跡 | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

土曜日家族で京都八坂神社と青蓮院門跡へ。

34年前の挙式依頼去年まで何回も行ってたのにカナダから帰って、孫のインフルやら実家帰省でなかなかご挨拶に行けなった。

古い札をいつも八坂さんに収めるのだけど何と、そこのまえで神職さんが大幣でお祓いと御祈祷を始めた。私たちだけそこに居合わせれて心地よい波動をうけれた。次女家族は4月の入園に5月の引っ越しに10月の出産があるので本殿で御祈祷してもらいそのまま大阪に。

今は八坂神社のカフェはないが、ぜんざいが売られてたので購入。

そこから私の大好きな知恩院隣の青蓮院門跡へ。(青龍殿へ一度行ってみてね)

孫は広い畳に大はしゃぎ。大きな楠もあり、ここの波動は何とも言えず心地よすぎ。そして強い。

このしおり↑だけでも強い波動が。

拝観終えて出た途端に和尚さん?が孫に色々話しかけてくれて娘も感激してた。そしてランチして阪急河原町でいつもの特急に乗ろうとしたら

京トレインで、初めて乗った。乗り心地すごく良いのね~。