孫 インフルの次は胃腸炎 | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

水曜日、インフルBから回復した2人の孫と娘と、秋田に行く私を見送りに伊丹空港へ。

 

伊丹空港でランチして娘は孫を連れて公園を梯子したらしい。

滑り台の下に溜まった泥水でバシャバシャして砂で遊んで満喫して帰ったら

突然3歳の子が嘔吐。

4回吐いてカーペット終わった。

近くの小児科行ったら「今」流行ってます」とお薬もらったそうな。これカナダならお医者さんまで到達できないし、もちろん薬もない。

 

吐くのが終わったら今度は下したそうな。

敷布団も終わった。

 

ジィジ仕事から早く帰宅してくれたが。

そして2日後1歳の子が嘔吐。

 

でも元気らしいが翌日娘10分おきのトイレ駆け込み。

 

12月カナダでインフルエンザして長い眠れない日々を過ごし、日本に来てインフルエンザBなって今度は胃腸炎。

子育ては大変だが、いつかはこんなことから解放されるーーーと思う。

 

胃腸炎の場に疲れきった私が居なくて本当に良かったと娘に言われた。

来週元気で帰るまで

 

娘よ、ジィジよ、がんばれあと少しだ。