孫たち・2回目のインフルだよ | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

年末、インフルで娘家族ダウンSOS電話受け急遽カナダに飛び最低10日間私と夫は2~3時間ほどしか寝れなかった。

やっと2週間過ぎて何とかおちついた。

 

そして日本に娘と二人の孫と帰り、次女家族も交え楽しい時間を過ごした。

 

しかし、近所に住む次女家族と交互にインフルや風邪で高熱を出しまた寝不足の毎日がこの2週間続いた。

熱を出す孫がかわいそうだし、夜中眠れない娘も気の毒だが60を過ぎた私も寝不足のほかに家事全般正直しんどい。

 

ただありがたいのは、カナダは医者にもなかなか行けないし高熱でも薬ももらえない。(私は歯痛耐えたわカナダで)

 

日本では薬はたんまり、座薬も、何ならこれもどうぞと、大量の薬をもらえて娘は大喜び。

使いたくないという思いと40度の熱でやはり座薬を入れて夜中だけでもぐっすり寝かせたい思いと複雑。

結局座薬使いぐっすり眠る子供を見るとありがたいと思ってしまう。

 

インフル同時発生も困るが、婿から始まり孫→孫→娘→孫→軽くジィジ→娘1人づつ5日過ぎくらいの感覚でうつるのは何故?

 

そして私だけ寝不足以外の症状なし。

あっぱれ62歳