福知山の元伊勢・外宮・内宮・天岩戸へ | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

前回の続き

 

姉夫婦と義妹たちと伊根や天橋立の神社巡りをして2泊した姉夫婦は翌日朝9時にお土産満載の車で秋田へと帰った。

夕方6時過ぎには横手についたそうだ。

 

 

仕事を終えて前夜の食事会に参加しと夫と義妹たちと私の4人で福知山の元伊勢と言われてる外宮に行きそれから内宮の皇大神宮へ。

この福知山の内宮の緑豊かな参道を歩いてる時、ほかの参拝者も数人いたし雨が少し降っていたのに本殿についたらその空間に私と夫だけでしかおらず、しかも晴れてきた。

 

さらに朝拝の時間だったようでその祝詞が終わるまで夫と二人で特別な時間を共有できた。

 

さらにさらに大木を見てたらその神主?さんが話しかけてきてくれて感動。

 

夫もあまりの嬉しさで↓鈴を車で待ってる義妹と我が家に購入して、あと寄進もさせていただいた。

ほかの参拝者もき始めた頃、そこから歩いても行けるのだがテレビでもよくみる鎖につかまって上り参拝する天岩戸神社へ。

鎖をもってのぼる。

 

ここも二人だけでゆっくり参拝出来た。

 

そして車に戻ったら何と、快晴だったのに土砂降りの雨がず~っと続いた。

 

なんと幸せな時間を持てたことか。

 

機会がある人は是非福知山に行ってみてください。