せめて産後は2日ほど入院してほしいわ~ | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

2年前の第1子出産時、1日で退院。

来月11月の第2子の時は、やはり丸1日退院かとは思ってるが、カナダの娘から恐ろしいラインが来た。

 

娘「ママ友が第2子出産。母子異常なしで産後8時間で退院だそうな。私も朝産んで夜帰れるかな」

 

母「いや」

 

トホホショボーンだが今は家族(婿や子)で病室お泊りはできないかもだし、基本すべて無料だから病気じゃないから早く出て行ってください。

てな感じ。検診もあまりないし。

 

 

 

2年前の家は私も何回か行ってるが今回は知らない地の大きな1軒家だから夜が一人じゃ怖いかなとも思うけど・・・。

 

入国が楽になったことで冬に向けてカナダに行く懸念が無くなった。

 

スキーとか好きじゃないからやはり夏が最高だけど今月行ったら暫くはカエデの紅葉を楽しもうと思う。