夫の簡単家事訓練中② | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

夫の簡単家事訓練中① | グレース(地球に感謝と祈りを) (ameblo.jp)

 

可愛い奥さんの留守中「水回りきれいに使えや」作戦第2弾はキッチン流し台したの足元です。

 

水撥ねやおこぼれ沢山で毎日拭いたり色々することはたくさんあれど、夫がそんなことをするはずもなく。

 

昔はキッチンマットを使いお洗濯してたけど、その後ビニールマットの分厚いクッション性のあるのにしたらいい感じ。

 

でも下段を開けるとき時々ひっかるので撤去。

 

そしてフローリングを張り替えたので透明のマットを購入。

 

「いや~んおしゃれやん」と使ってたのだが・・・。

 

機能としては何だか今一で友人に「ポロっと」話したら「そうやねん。透明のあかんわあれ」と話が合ってしまった。(一般ピーポーではなく我々二人だけのお話です)

 

表面を拭くのは簡単だが下にのめり込んだゴミが見える、そして一番嫌なんは水が表面端から裏側に広がり・・・・なんです。

 

怠慢な私にはちょこちょこ掃除はできませんでした。

なので策を講じました。

↑これだと掃除機もかけやすく拭けるし汚れが目立ったら洗濯できるし、その一枚だけ交換したらええのだ。

その上に今は透明のマットを引いてるが夫一人になったら透明は外す。

次回はどこを替えるかな。