チャリに子供後ろ乗せシートつけた・ばぁば | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

私の電動自転車のステンレス後ろかごがズレてきてしまったので孫が来るし、子供乗せようの少しシンプルなのにした。

夫の電動にはすでに子供の前乗せシートがついてる。

 

普段は買い物かごのこの状態にしてる。

 

使い勝手は何とも言えないが驚いたのは取り付け代とで1万から100円ほどおつりが来ただけ。

 

今の自転車は子供乗せるための専用電動自転車も13万前後とか安心安全をうたってるのだろうけど、高いわ高すぎる。

 

安い自転車に安いシートをつけて坂だろうが二人乗せて走ってた自分のひと昔前。

 

それで十分だったのに楽を覚えたらもう普通のに乗れない。

 

「筋肉がなくなるぜ」と言ってエンヤコラこぐか、運動より楽ちんを取って金をかけるか・・・・。

 

あれほど「そんなもん(電動)は自転車ちゃう」と言ってた夫が買い換えたら「もう電動以外にのれません」と断言した。

 

私は感謝してお金かけて楽ちんを取る。