庭を走るのはフェレットかイタチか | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

最近庭の垣根下をフェレットかと思ったけど多分イタチだろうか走り抜けていく姿を見ながら思い出した。

 

7年前まで飼っていたモルモットのテンテン。

モルモットと遊んでちょっと休憩 | グレース(地球に感謝と祈りを) (ameblo.jp)

 
 
その前はウサギのハナで摩訶不思議な能力を持っていた。
目に見えないものの気配をちゃんと知って足を踏みならしながら目で追いかけるのだ。
 
天に帰ったとき思い出が深いのも悲しみが深いのもハナが一番だったな~。(って今感傷にふけてたら何と外のサンキャッチャーが大きな光を私の目に送ってきた~~)
(↑セドナとウイスラーで購入)
 
 
そしてハナの前今から18年くらい前に初めてネザーランドドワーフのウサギ・ナナを飼った。
 
ナナは庭にでて走るのだが隣家に侵入してなかなか帰ってこなかった。
 
餌でつっても知らんぷりで窓を開けたまま放置してたのだが、気づいたときは帰らぬ身になっていた。
 
この時初めてこんなところにもイタチがいるのだと知った。
 
悲しくもせめてもの救いは隣家ではなく我が家の庭で発見されたことだ。