ここに癒しがある | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

夫が自慢げに「うまく撮れたでしょ?」とライン送ってきた。どうでもいい(笑)

1631259827245_copy_277x369.jpg

私は芸能人に興味がないので歌謡曲とかテレビを見ないけど、2年ほど前から散歩のときラジオを聴くようになった。

海外の曲が多いけど時々「いいな~」と思った曲をスマホメモして帰ってYouTubeで検索したりする。

その中でCMでも流れてる藤井風君のきらりには心を揺さぶられた。

 

 

名前も題名も知らなかったけどラジオで知った。

これからこんな素敵な若い人たちが次々現れて人々の心を癒して行くのかもしれない。

米津玄師の「ずっと~」も良い。ドラマ見てないけど。

昨日の朝のNHKで藤井風・無観客コンサート無料配信の話題が出てうれしかった。

なんたってNHKだから(笑)

 

でも若くはないけど(ごめん)今朝の日経新聞文化面に音楽家YOSHIKI氏(X JAPAN)の「喪失の痛み音楽で寄り添う」という記事があった。

 

阪神大震災の被災地にピアノを贈ったり米同時多発テロの犠牲者らに寄付したり慈善活動家でもあり、3月に紺綬褒章を受けた。

父親など親しい人を自殺などで亡くした経験などで「チャリティは自分を救うためでもある」らしい。

 

昔、派手な歌?なんて書いたら笑われるけど、ろくなもんじゃないみたいな感じしか印象にない。(全く知らなかったから。ごめんなさい)

 

でもいつからかピアノを弾く姿を見てから「人をひきつける存在」というのが分かった。

なぜなら「人」のために癒しを与えてくれてるから。

 

多額のチャリティばかりでなくても「花を贈るとか電車で席を譲るとか何でもいい。ありがとう と言われた瞬間幸せになる。そんな輪が広がるといい」

 

なんてこった  

素敵すぎる

 

良い記事みれたことに感謝