2人の友人が痩せたのは | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

昨日久々にカラーの友人たちと3人で北新地のおおくらので懐石ランチとおしゃべりに花を咲かせてきました。

1626515864983_copy_369x277.jpg

もう一品アスパラを太刀魚で巻いたメチャきれいで美味しいの撮り忘れ

1626515865031_copy_277x370.jpg

残りはおにぎりにしてお持ち帰り

1626515865068_copy_277x370.jpg

お店の雰囲気もお店の人たちのおもてなしやお見送りも素敵でした。

 

3月以来の集まりでしたが二人とも私より若い50代前半、ここ2年ほど少しふんわりしてきてたのに、なんと昨日二人とも痩せて登場。

 

そして二人ともすごい美人なのですが更に若々しくおしゃれになってました。

 

なぜに痩せたのか?

 

一人は大好きなパンを全く食べないようにしてそして今流行りの16時間断食をしてご飯やたんぱく質をしっかり摂り2か月で4キロ減ってそれ以降ずーっとキープできてるそう。

 

そしてもう一人は飲み会が多かったのだけどそれが無くなり、そしてやはりグルテンフリー(ジョコビッチの本にもある)にして大好きなパンと牛乳類をやめたそう。

 

二人とも無理なく過度な運動も何もせず食事だけで痩せてしかも我慢はしてない。

 

友人と会うときはパンでもケーキでも何でも食べるそう。

お昼の鯛めしもしっかり2杯食べてたし。

私は3キロ増えたまんま(涙)

 

次回会うときは何とかなって行こうと思う。