和の香と洋の香りで癒される | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

毎年、二年坂の香りの専門店・二井三でお香を買うのだがなかなか行けずやっとこのためだけに阪急に乗って行ってきた。(ネット販売もあったわ)

20210524_080114_copy_409x259.jpg

そして木蓮の練り香も一つ購入↓手首と耳裏に少しでもホンワカ優しい

20210524_080204_copy_390x187.jpg

アロマも好きだし、これフレグランスランプのアロマも↓空気をきれいにしてくれるし部屋中に香りが広がる

20210524_080624_copy_246x295.jpg20210524_080745_copy_285x354.jpg

梅雨や暗いニュースが多い中香りは癒しを与えてくれる。久々に快晴の昨日ホワイトセージで家の中やパワーストーンを浄化しそのあと

20210524_084318_copy_407x229.jpg

焼香炭(箱上)に火をつけその炭の上にフランキンセンス(右袋)をのせていぶす感じ?かな。

すると煙がもくもくして良い気の流れが充満する。

 

家の中が軽い波動になる本当に。

 

そして夜寝る前に買ってきたお香を焚いて静寂へと・・・。

無頓着な夫でさえ「なんだかすごく落ち着くんだけど」と。

 

仏壇のお線香とはまた違う趣向を楽しんでみるのも一つの気分転換になって楽しめるからお試しあれ