年齢と共に変わる好み・色編 | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

先日カルチャーセンターの1日カラー講座に参加してきた。

その素敵な先生は10年前、梅田で1年間講座を受けてから2か月に1回5人でお食事会にいく仲である。

私の肌はイエローベースのスプリング。↓こんな感じの色

20210205_142232_copy_345x460.jpg

今まで好きな服やワンピースは知る人ぞ知る「クレージュ」だった。

プロフィール写真はクレージュのスーツだ。

 

つい2年ほど前まで鮮やかなオレンジやグリーン・ロイヤルブルー等のスカーフや洋服も多かったけど今は上の写真のような薄い淡い色が好きになってる。

黒は去年素敵な生地のセーターを買ったけど結局着れなかった。

 

その時の気分もあるし、好きな色を着ればいいだけのお話であるがせっかくなら自分を綺麗に見せれる色を組み合わせるのは楽しい。デパートでも有料で見てくれるよ。

 

男だからこの色女だからこの色って決めつけなくて良いと言われ始めてるし、年齢に関係なく鮮やかな色も良いと思うし、着こなしてるご高齢の方をみると感動してしまう。

自粛の今、家の中でも外でもユニクロファッションだけど陽気に誘われておしゃれも楽しいかも。

そう思いながら歩いてたら彩雲が↓(見づらいけどはっきりした虹色だった)

1612507079472.jpg

とその瞬間毎度シンクロが起きるカナダの娘からラインが

20210207_112442_copy_233x196.jpg

 

ますますウキウキだ~虹