龍たちにお願いをしに | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

11日台風の前夜意識の中に龍のような蛇のようなのが暗いお家に入っていったのが見えた。

そのあと第1チャクラから渦を巻いて頭頂へと抜けてくエネルギーに「あら、お久しぶり」と声かけてみた。

 

10年以上前から夜ごとに実際に体がぐるぐる動くエネルギーと遊んでたのだけど最近はあまり感じなくなってたのに。

私は晴れ女である。

でもここは行きたくないというと雨が降ってくれたりする。

 

13年前、電車から降りようとしたとき大雨だったので龍を呼んで「今すぐやませて」と言ったらぴたーっと止んだのには驚いたけどもっと驚いたのが其の後。

夜入浴中に私の眼前にドアップの龍が現れてしかも何となく息が生臭かった(ごめん)のを覚えてる。

「あ、ごめん忘れてた。ありがとう。そして帰って良いよ」と声をかけたら消えた。

この時が初めてのまともに見た龍の顔....。

でもひょっとしたらちょうど30年前に京都の青龍の居る八坂神社で結婚式したのも偶然ではなかったような。飛行機に乗るときは必ずお供してくれる。

 

12日台風の被害をみて、13日一人京都の八坂神社へ参り、そして四条から京阪乗って東福寺駅で、龍の彫刻のある瀧尾神社へ。

 

台風翌日なので京都はあまり観光客がいなくて、瀧尾神社でもポツンと私だけで社務所の方々の楽しい談笑のみが響き渡ってました。

ここでお参り。

 

そして東福寺と三十三間堂行ったけどまた後程。

 

次、二条城前の善女龍王伝説のある神泉苑へ。

20191014_101230-864x1152.jpg

この橋を渡ってきてお願いする

20191014_100519-1152x864.jpg

 

 

 

20191014_100310-1152x864.jpg20191014_100448-1152x864.jpg

 

20191014_100436-864x1152.jpg

ここでお参り。

でもまだ気持ちの中で終わらず出町柳まで行って下賀茂神社へ。せっかくここまで来たのだからと叡山電鉄に乗って鞍馬寺だけ行ってきた。

それから下山して最後のお参り等八坂神社と青蓮院門院跡へ(これまた後程)。

 

3日間一人での行程でした。