緑・みどり・ミドリ上高地 | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

バスツアーで立山黒部・上高地へ。上高地は2時間だけなので河童橋周辺散策のみしました。

晴れてて爽やかだったけど、つく前まで豪雨だったらしい。

お陰ですがすがしく日差しも透明感があふれるような、豊かな緑が浮き出るような美しさでした。

line_1566285937133-180x320.jpg

 

line_1566282074507-320x180.jpg

私のスマホでは美しさが全く写し出されないのが残念だけど。

上高地にハマりそう。

 

ホテルは白馬でツインの部屋を一人で使えたし温泉も良かった~。

ご飯は・・・まぁ度外視して翌日は黒部ダムと立山へ。

20190821_092137-816x459.jpg

乗車整列してくれる駅員さんのトークが面白かったです。「この巨峰の干しブドウ買ってください」「弁当買ってください荷物になって邪魔ですが」「売れなくても僕の給料に関係ありません」とか

 

line_1566362880394-180x320.jpg

時間の関係で室堂だけの観光でしたが雨だったのでホテルでゆっくりカフェタイム。寒かったしね。

一番寒かったのはバスの中だったけど(笑)

運転手や乗務員さんが男の人だとクーラーが強い。ダウンが欲しかったわ。

 

下に降りてくるごとに山々がきれいに見え始め、そこら中ユリの花とかたくさん咲いてました。

 

でもゆったりバスシートでしかも一番前の席で座れたので居心地の良い時間と空間を過ごせました。

 

バスツアー最高