娘夫婦と台湾・最高!!(1) | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

16土曜日関空から2泊3日で台湾へ。

たぶん娘たちが台湾経由でバンクーバーに帰らなかったら台湾へ行こうという選択肢はなかったと思うからありがたい。

当日はホテル直行してから観光雑誌に載ってる夜市へ。

ご飯も何もかもが本当においしい。

日本でも有名な「幸福堂」の黒糖タピオカミルクティがうますぎ

1552824124726-369x277.jpg

そして屋台だけどフルーツがメチャおいしい。

俄然マンゴーが一番好きでおいしいと思ってた私に衝撃のおいしい果物が↓。

写真一番上にある松ぼっくりのような松果体のようなブッダの頭のような果物アテモヤ(沖縄では栽培してる)ORバンレイシ?

1552896525001-369x277.jpg

20190319_093713-109x146.jpg

あまりのおいしさに3日間連続食べたし、念願の新鮮ドリアンも食べれた。毎年ドリアンを食べないと春が来ないと思うくらい好きだけど日本ではあまりおいしいものに出会わない。最高のうまさだった

1552896517313-369x277.jpg

夜8時にホテルに戻ってから出張でお疲れだった夫を残し、娘夫婦と3人で送迎ありのマッサージ屋さんへ。

シャンプー・ヘッドスパがしたかったのだけど8時までで終了だったので45分のフットマッサージをした。

観光雑誌に載ってるものよりは安いかな。

帰る9時半ころに待合室は日本人だらけだった。

疲れすぎと楽しすぎと、どこかの部屋のシャワーの音や夜遅く帰ってきた集団の話声などで眠れなかったわ。

 

ホテルはアンバサダー台北・部屋は不自由ないけど湿気が多いせいか少しかび臭くて少しがっかり。でも消臭してもらえて窓を開けて何とか解決。

このホテルでよかったと思うのはコンシュルジュがすごくよかったこと。

日本語は当然英語も大丈夫だけど詳しく具体的に調べてくれて毎日助けてもらえました。

続きはあした。