飛騨高山でのお土産はお酒ばかり | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

昨日2月1日は私の誕生日で、夫が2泊3日の下呂温泉と飛騨高山のツアーに連れて行ってくれました。

天気も良かったしご飯もおいしいしツアーでもゆったり時間配分の個人旅行みたいでとてもよかった。

ただ、どのホテルもお客さんが多いはずなのに、温泉では常時6人ほどですごいラッキーでしたが・・・若い人たちは入らないのかな~?

 

白川郷は観光者がいっぱいで、外国人ツアーが半分以上かな。

1548911106977-369x277.jpg

この畳のカフェでゆっくり雪景色を眺めてました。↓

1548911159493-369x277.jpg

今回は世界遺産になってる五箇山にも行きましたが住んでるのは二軒ほど?らしい

1548916104925-369x277.jpg

高山で3時間ほど散策。主に造り酒屋巡り。

1549062359664-369x277.jpg

 

1549062447454-369x277.jpg

 

20190201_210158-864x1152.jpg

 

自分にお酒と酒かすだけのお土産(笑)夫は舞鶴だし、私は雪の多い秋田の横手出身なので雪が好きかと言われたら・・・だけどホテルの暖かい部屋からの雪景色には感動。

でも小さい時は雪遊びは大好きだったのにね~。

帰りの特急か新幹線だったかな車窓からみえた雲が5つ追いかけっこしてるみたいで楽しかった。

20190201_160157-1152x864.jpg

 

20190201_160205-1152x864.jpg

あまりにゆっくりのんびりできて、昨夜は2時過ぎまで眠れませんでした。夫も同じく(笑)

楽しい誕生日の思い出になりました。

今度は秋とかに行ってみたいな~。