超訳ブッダの言葉・文庫本 | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

今朝、名前を連呼され何事かと思って目を覚ましたら5時40分だった。

目覚ましつけてたからあと5分寝れたのに早いやんか~と文句を言いながら起きてしまった。

時々「5分前」と言われたりして起きることがある。

誰だろうね教えてくれるの。

先日は横向きで寝ようとしたら「足をずらして」と言われた。

両膝を重ねるて寝るとしたの膝が痛くなるから(笑)

 

最近やっとプライベートで落ち着いたから色んな本をメチャ読んでる。

小池龍之介さんの「超訳 ブッダの言葉」はわかりやすくてす~っと心に響く。

表紙裏に「君よ、君自身から自由になるために」と書かれてる。

 

まるで私のために書いてくれたのかしら?と思えるくらい誰にでも受け入れられる言葉で、しかも文庫本で持ち運び便利だから、忘れかけたころまた何度でも読み直しできそうだ

 

20190121_113950-864x1152.jpg