京都参拝の小径で赤ちゃんが~ | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

2日八坂神社参拝をし、丸山公園を通り二年坂三年坂のお店をぶらりしながら清水寺へ行くのが毎年恒例の行事。そしてその途中で必ずお香を買うのも決まり事

20190103_075743-1152x864-460x345.jpg

 

天気も良く、河原町に戻る間の色んな小径を楽しみます。

今回は通ったことのない情緒ある小径・・・でもその風情ある建物の軒下に見えた光景が…なんと何と・・寒空の下、若夫婦がお尻丸出しの赤ちゃんのおむつ交換をしていた。

 

もちろん赤ちゃんはギャン泣き。

 

トイレを探せなかったのか、おむつからあふれ出して慌ててしまったのか分からない。

当然通る人は唖然としていたけど・・・でも必死の若夫婦を見たら頑張れや!!と思ってしまった。

 

子育てを通り過ぎた人や子育てしてない人は「今の人はまったくもってけしからん」となるかもしれないけど誰しもが何かしら失敗はやらかすものだ。

 

その場限りのことだったかもしれないしね。

カナダから帰省中の娘もあり得ない行為に唖然としてたけど、向こうではそんなに人を気にしないらしい。