マインドフルネス瞑想 | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

先日夜、恒例カラー仲間の忘年会で梅田某ホテルのフレンチをいただきました。飲み放題でシャンパンやワインをいただき料理もすごくよかった。実は家族と、このフレンチに京都で行く予定だったのですが、その日は定休日でした。残念だと思ったその日に、カラーの先生から「今回は他のところが取れなかったので、ここの梅田フレンチで忘年会です。」とメールが来て少し驚きました。が、意識せずとも向こうからやってくるものです。

image.jpg

今流行りのマインドフルネス瞑想で「今ここ」状態に自分を持っていけたら色んな事が向こうからやってきます。

ただ瞑想と言っても私は得意じゃないし、それに数年前に行った有名な瞑想セミナーで、私にはその瞑想法は受け入れれませんでした。

自分自身にあった瞑想法を取り入れてみましょう。

 

11月初めのマイケルローズの、セミナーでは心地よくて寝てしまい、マイケルに膝をトントンされた私でした(笑)