小さな子供の万引きをみたら? | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。


グレース(地球に感謝と祈りを)


尾木ママの万引きしても叱らない・・ネット上で論議。

先日小学生低学年男子のシール万引きをみてしまった

観て見ぬふりをしたけど、親やその子が何かを気付く事を願った。
特に小さい子には怒る、叱る前にわかりやすく諭す事が先かなと思う。
大人になってもコンプレックスから抜けれない原因を植え付けてしまうような気がするから。

でも中高生にだったらどんな対応するだろうか・・・説教するだろうか、怒るだろうか、対応した事が無いから自分でもわからない。

そういう子には、ある日「ふっと」気付いてくれたら良いなって、心からそう思う。