ラ・ヴァチュールのタルトタタン | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

平安神宮近くの有名なラ・ヴァチュールというお店で、タルトタタン ケーキを食べてきました。

その前日もこのタルトタタンを日本に紹介した品の良いおばちゃまがテレビに出られたそうで、混みこみかと思いきや、なぜか8人の席がすぐ用意されました。


かなりラッキー虹


アップルパイに似たものをもっとギュッと堅めに圧縮したような表現が難しいけど今まで食べた事のない食感でした。


プレーンヨーグルトをかけて程良い甘みと酸味が何とも言えず、2個は食べれそう音譜

甘いフルーティーな紅茶とぴったし。もちろんコーヒーでもコーヒー


そんなところにオーナー(?)のおばちゃまが登場ベル

とても品があってエネルギーが強く、でも気軽にフランスの話などしてくれました。

9月号のミセスにも掲載されてました。


ぜひ一度堪能してくださいませケーキ