こんにちは、かなです爆笑


さて、お待たせしました!
日中協同企画
『ジャッキー・チェンに
メッセージを送ろう!』
『青春故事』
エピソードを、これからすこしずつ
皆様にご紹介してまいります。



この「ファンのメッセージを届ける」
という企画は、もともとは
中国のジャッキーファンサイト
成龍吧(バー)の協同管理人のひとり、
フォンくん(妙可)が、
かなのブログ師匠であるしまむら様に

『成龍バーの15周年記念誌を作成するので、日本のファンの方のエピソードを送ってください」
と連絡が来たことが発端となっています。

そのコンタクトがあったのは、
今から2年前のこと。
しまむら様は、Coco様に
80-90年代のエピソードや
写真のご提供を依頼され、
わたしも寄稿することになりました。

わたし・かなとしまむら様、Coco様
3人の記事は
2年前にフォン君にお送りしていたのですが、
しばらく経っても
記念誌が出来上がったという連絡がなく、
その後どうしてるのかな?と思っていた時に、
7月の北京・大同
ファンミーティングの朗報がラブ
フォン君も参加するということを聞き、
記念誌がどうなったのかは
現地で会って確かめよう、ということに。

そして、初めてお会いして
フォン君がなんと20歳‼️びっくりびっくりびっくり
ということに驚くびっくり

15周年記念誌は、様々な事情から
まだ出来上がっていない、という話を聞き、
何とか、形にして
ジャッキーに届けたいね…と。

帰国後、私とフォン君、もう1人の管理人
かかちゃん(嘉嘉)とで
ウィーチャットで毎晩連絡を取り合い、
『Twitterやブログで日本のファンのメッセージやエピソードを集め、日中合作の冊子を作ろう!』

ということになったのでした爆笑



表紙は、わたしの師匠
Coco様提供の写真です。
Coco様のコメントはこちら
この時は86年のクリスマスツアーで、今までと趣向を変えてファンのみんなと運動会をするという斬新な企画でした。
アニタムイ、ロザムンドクワァンなど豪華な女優陣やリトルジャッキー、それからこの間亡くなられたマイケル・ライなど香港芸能人が大勢来ていました。


おお!びっくりマイケル・ライ、右端に写ってる!
そして、アニタ・ムイ姐も、とってもオシャレラブ

この冊子には、30組以上の
ファンの皆さんからの
熱いメッセージが詰まっています。
冊子そのものは、
ジャッキー本人と
参加してくださった方へ限定で
お分けしていますが、
一般の皆様への頒布は
致しませんことをご了承くださいませチュー

その代わり、
エピソードをご提供頂いた方のうち、
かなのはるさめブログで公開🆗と
ご承諾頂いた方の
エピソードを、これから
ご紹介していきますおねがい
ジャッキーに恋し、
映画に夢中になって
追いかけた思い出のある方もラブ
ご両親やお知り合いから
ジャッキーの事を教えてもらって
好きになったという方もウインク
皆様のご経験や想いと重なるところが
きっとあると思うおねがい
ジャッキーとのエピソード、メッセージを
どうぞご一緒に
ご覧くださいませ爆笑ドキドキ


ちょっと長くなったので
言い出しっぺのかなのエピソードは
次に続きますウインク