肌は表情によって動いても、肌が柔らかければシワにはならないのです。
表情筋は通常の生活においては、全体の30%しか使っていないそうです。
顔の筋肉を使わないと、筋肉は硬くなり、衰え、その筋肉の上にある肌もこわばりハリや弾力をなくし、シワ、たるみの原因になるのです

顔の筋肉を使わないということはどうなるか?当然、顔の筋肉が衰え、顔の皮膚が重力に勝てなくなってきます。
「表情筋」の機能は、大きく2つに分けられます。
1.支える機能
人の皮膚は筋肉によって支えられています。
その筋肉が衰えることによって、皮膚の重みを支えることができずにたるみやしわなどのトラブルが発生します。
2.血行促進機能
皮膚は、血液の中の栄養素、酸素を細胞が取り込むことで、新しい細胞を生みます。
しかし加齢にともない筋肉が老化して血液を送るポンプの機能が衰えます。
そして血行不良となり、毛細血管の隅々まで血液が渡らなくなります。
表情筋強化+お肌のコラーゲン増加ケアでシワのない張りのあるお肌へ

表情じわというのは、表情のクセと表情筋の衰えによって真皮に生じるシワで、
真皮のコラーゲンやエラスチン線維が減少したりすることで、肌の弾力がなくなり皮膚が硬くなったところに表情のシワが残るというものです。
血行促進により細胞が健康になることで、ターンオーバーが正常になり、 しみなどのトラブルを早く排出できるようにもなります。 表情筋が強く健康だと、不足している栄養が細胞に行き渡り、 肌の健康も取り戻すことができます。
そのため、真皮ジワと同様にお肌のコラーゲンを増やすケアを行ないつつ・・・さらにマッサージや機械などのトレーニングで表情筋を強化するケアが必要なのです

お問い合わせ、HPはこちらから。