二日目の朝はリーズナブルに

早朝6時半からオープンしている

「まるき製パン所」さんへ

 

つやつやコッペパン

注文を聞いてからお姉さんが作ってくれます

コッペパンのサイズ(通常用り小さめ)に柔らかさがちょど良い

注文してからお姉さんが作ってくれます

一番人気のハムロール

そしてハムカツサンド、エビカツサンド、クリームサンド

キャベツたっぷりがうれしい

蓮の花が咲き始めた三室戸寺へ

image

今年見納め?紫陽花

image

中村軒でひとやすみ

手前:桂うり(メロンのようなスイカのような味)さっぱり

奥:とろり濃厚なマンゴー

そして冷やしあめ

優しい麦芽糖の甘味にピリっとしたしょうが汁

麦手餅(ミニサイズ)

老舗菓子店「村上開新堂」さんが

春に新しくオープンしたカフェへ

image

お店の奥がカフェスペースに箱庭の緑が美しく

おひとりさまでもまったりすごせるカフェ

椅子の座り心地抜群です

一保堂さんのほうじ茶を使ったほうじ茶シフォンをいただきました

(一保堂さん本店は村上開新堂さんの並び50mくらいにあります)

image

新幹線に乗る前のいつものコース京都伊勢丹地下をぐるり

今回最後のお買い物生麸

左からヨモギ、梅、海苔

相変わらず

食べ物記録となりました(笑)

梅雨まだ明けぬ初夏のあつーい京都堪能してきました