プロフィールHP (修正中) / 個人セッション / 電話相談・鑑定


こんにちは。星野めぐみです。



先日また精油を使いたい。と思い、いくつか注文したものが届きました。

 

 

いつも常備しているラベンダーとティートゥリーに加えて、ベルガモットやセージ・オレンジやレモングラスなど9種類。
 
 
今日はアロマを使って掃除をしまきた。
 

私は不便さは豊かさ。という考えがあるので、便利な道具を使わず手を使って家事をする事が多いです。


料理もスライサーやフードプロセッサーなどを使わず包丁だけの事が多いし、
 

掃除も箒や雑巾を使います。
 
 
便利な道具を使う事に反対とかではなく必要に応じて使っていますが。私の場合、手を使う事で自分自身が調っていきます
 
 
雑巾で床を拭くとき
包丁で千切りするとき
箒で掃くとき
 
 
内側に意識入り軽い瞑想様態になる。、
 
 
昔は洗濯機や掃除機もなく車も自転車も使う事が少ないので、日常の中で思考が止まる時間があったのだろうと思います。
 
 
でも、今は意図的に瞑想したり、歩いたら意識をおろす時間を取る必要があるように思います。

 
 

私の頭の中のおしゃべりが無いことが普通ですっかり忘れていましたが、昔は先の事を考えたり、過去のことを思い出したりしていたな・・と、相談者さんの話をきくと思い出せます。

 

 
 
悟りや覚醒に一番必要なのは「何もしないこと(すべてをコントロールしないこと)」のように思います。
 
 
日常のなかにアナログを取り戻してみるのも案外いいかも知れません。


 

LINEでお話ししましょうドキドキ

 

 

私のおススメ音譜重炭酸入浴剤 

 

 

 

記事のご感想やご質問、鑑定後のご報告もお待ちしております音譜
 

記事のご感想やご質問フォーム
鑑定後のご報告フォームはこちら


 



フォローしてね…