プロフィールHP (修正中) / 個人セッション /LINE通話相談・鑑定


こんにちは。星野めぐみです。



週末、気温が下がると聞いて温かいうちに…と網戸を洗い、家中の窓の拭き掃除をしました。

 

私は寒くなると冬眠したくなるので、毎年、この時期に大掃除を始めます。

換気扇・玄関・窓・床。

 

 

外と内の扉にあたる部分を心地よく調えると、氣がスムーズに循環するので生命力が高まります。

 


光は、生命に必要なものなので、窓を綺麗にすると精神面も安定してきます。

 

 

人は植物の意識も内包していますからね。



掃除したあと、窓からキラキラと光が射し込むのを見ていたら、急にアロマを使おうって閃いたので

 

 

家にあった精油をブレンドしてルームスプレーを作りましたニコニコ



香りって幸福感が増すんですよね。

 

香りは脳にダイレクトに届きます。

 

 

嗅覚はシュタイナーの12感覚論では水瓶座。本能や衝動性とつながります。



 

鼻が効くという言葉がありますが、実際の香りや匂いだけではなく、


 

嘘を嗅ぎ分けたり

真実を見ぬく力もここが司っています。

 

 

人間の鼻って口のように閉じる事が出来ないですよね。

 

手でふさがない限り、いつも全開で匂いが入ってきます。

 

 

嘘が真実か、善か悪かだけでなく、

 

純粋な芸術かどうかも嗅ぎ分けているそうです。

 


すごいですよね。

 

 

実は、昔、メディカルアロマを勉強していた事があったのですが、医療者として思う部分があり距離を取りました。


でも、今も、火傷や、傷口の止血などには植物の力を借りているし、

 

もう一度、日常に香りを取り入れようって楽しくなってきました。

 
水瓶座の嗅覚。

 

この時代、どんどん研ぎ澄ましていきたい感覚の一つです。


 

高次の存在達はいつも五感を通して情報を送ってくれています。

 


論理や言葉に惑わされすぎず感覚を研ぎ澄ましてをてくださいね。


LINEでお話ししましょうドキドキ

 

 

私のおススメ音譜重炭酸入浴剤 

 

 

 

記事のご感想やご質問、鑑定後のご報告もお待ちしております音譜
 

記事のご感想やご質問フォーム
鑑定後のご報告フォームはこちら


 



フォローしてね…