都合良く利用される関係は○○を持てば抜けられます。 | 夫からも彼からも愛されるモテモテの女神に生まれ変わる Graceful world♡全てが自由で思い通りな楽園'

夫からも彼からも愛されるモテモテの女神に生まれ変わる Graceful world♡全てが自由で思い通りな楽園'

全ての人が自由意志で相手を選び、愛し愛される幸せな世界へ。女性が本来持つ力で、男性に振り回されるのではなく、一緒に幸せ次元は連れて行く。理想の恋人との幸せな恋愛も結婚も、末長く愛され、尽くされる。誰もがそんな女神に生まれ変われる、私がその証人です。

10年以上前の話ですが、私は、夫からお金をせびられたり、お金を渡さないと「使えない女だな!」なんていう暴言を吐かれたり



勝手にお財布からお金を抜かれたり、借したのに返してもらえなかったり、ついでに家事育児もほぼワンオペ状態が、結婚前からの5年以上に渡ってあったのですが




そんな状態でも、自分が子供の頃に叶わなかった、「お父さんとお母さんの仲が良い温かい家庭」に執着して、「子供の父親はこの人しかいないから」と思って何とかしようとしていました。



今思えば、その執着さえなければとっくに離婚していたと思うのですが(笑)




それでもその時の私にとっては「この家族の全員で温かい家庭を叶える」事が重要だったので


ある時、それを絶対に叶えると決めました。




そして、その決意があったおかげで、私は夫に都合よく利用されるような関係を、お互いにメリットを受け取り合える関係に変える事が出来たんです。




今ではお金をせびることも、勿論、盗む事もなくなったし、仕事に打ち込んで家計を一緒に支えて、家事も分担するようになりました。


お金は、私よりも割合多く入れてくれるようにもなったのですが、私の望みで折半にしました。




元々クソ旦那だった人が、私の決意からどんどん変わって行ったんです。




何故かというと、私の望んだ事が夫にとっても望ましい未来だったからです。




誰だって家族の温かみを感じたいものだし、それに限らず、穏やかな幸せが欲しいはずなんですから


私が「夫も含めて」穏やかな幸せを叶えようと、その未来を示し続けたから変わったんです。




私が幸せな家庭に執着して離婚せずに、夫に対して


「あなたのせいで私は不幸なのよ」

「あなたは不幸になるべきだ!」


と思い続けて、言動や行動からもそういうメッセージを発し続けていたら


夫だけでなく、自分も子供も不幸にしていたでしょう。




この違いは何かというと、「自分で決めた事に、自分が責任を持って叶えると腹を括ったこと」です。




これ、クソ旦那と尽くす妻という構図だったからこそ



「そんなのクソ旦那が悪いんだから、妻の方が歩み寄ったり変わる必要なんてない!変わるべきはクソすぎる旦那の方でしょ?!」って思うのが一般的な考えだとは思うんですよね。



私も、それは当然だと思います。



でも、それを叶えたいのは自分でしょ?って事なんです。




自分が変わるのは嫌で、でも、自分の理想を叶えたいから相手に変わって欲しいっていうのは



「傘をさすのは嫌だけど、雨に濡れるのは嫌だから雨に止んで欲しい」って言ってるようなものなんです。




そういう時は、「旦那がクソでムカつくよね!本当に許せないし、本当に腹立つよね!そりゃそうだよ!当然だよ!」と思いっきりその気持ちを肯定するんです。



傘をさすの面倒くさいよねー、重いし、疲れてるし、そりゃそうだよねー!って、気が済むまでやれば良いんです。




あ、これはバカにしてるんじゃなくて、本気でやるんですよ?


そうすると、「そうそう、そうなのよ!分かってくれて嬉しい!」って、気持ちが成仏して、冷静になるんです。




そこまで行って初めて「で、本当はどうなりたいの?どうなったら嬉しい?」を自分に問いかける。




その後で「あ、こんな旦那いらないや。離婚して、子供を育てられる経済力を自分で持てた方が嬉しい」なら、それで良い訳です。



自分の気持ちを何とか相手に晴らしてもらおうとすると、自分の本当の望みが分からなくなって、必ず気分が落ちる方向にしか行きません。



だから、自分の気持ちは自分がわかってあげれば良いし、その上で本当に叶えたい事を決めれば良いんです。




その時に望んでいる事で良いんです。

それが将来的には変わるかもしれなくても、世間から見たらオカシな事だったとしても。




何故なら、それを叶えてあげる事は、必ず自分の本当の幸せに繋がっていくからです。



都合よく利用される関係だったのは、私が夫に期待して、夫に責任を取らせようとしていたからで



そんな関係は、自分が決意して、自分が責任を取れば、本当に望んだ形で抜けられます。



本当に望んでさえいるなら、夫さえも変えられるのは、私が証明ですから。





当時持っていた執着も、その過程で手放していく事になったので、今では、「お父さんお母さんが仲良くても、仲良くなくても、皆にとって幸せな形なら何でもOK」と思えるようになりました。


つまり、自由になったんです。




そこに捉われなくなったから、もっと別の幸せを選ぶことも出来るようになったんです。



結果、自分がより良い幸せを選べる自由を手に入れたって事なんです。




今は、新しい家族の形を叶える事も決めていますから、夫との関係も日々変わっています。




自分の執着を手放した分、自分のより良い未来への手がかりを握ることができます。



だから、本当に今のままが嫌なら、決意するだけ!なのです。





今日は娘のお誕生日祝いをしました♡


家族が大好きな子だから、飾り付けも家族の写真いっぱいにしたら、ずっと嬉しそうに眺めながらご飯食べてましたよ。





サーティワンの、サンリオのアイスケーキ可愛いし美味しかった♡


四つ切りだったので、私と夫は半分こ。(というか、私が一切れの3分の2)



楽しく過ごせて良かったです。



あの頃、憧れていた家庭が今はある奇跡を感じています。







【10ヶ月で愛と幸せの女神に生まれ変わる】


シャイニングヴィーナス・レッスン詳細はこちら




🌟レッスンについてのお問い合わせやご質問は
LINE公式アカウントからどうぞ。


ベル姫綺レイナLINE公式アカウント!ベル


受け取る度に愛が溢れ出す
愛の女神のメッセージを
不定期配信中!


登録はこちらから

https://lin.ee/sqQ8x4r