自分に、頑張ったねって言ってあげてる? | 夫からも彼からも愛されるモテモテの女神に生まれ変わる Graceful world♡全てが自由で思い通りな楽園'

夫からも彼からも愛されるモテモテの女神に生まれ変わる Graceful world♡全てが自由で思い通りな楽園'

全ての人が自由意志で相手を選び、愛し愛される幸せな世界へ。女性が本来持つ力で、男性に振り回されるのではなく、一緒に幸せ次元は連れて行く。理想の恋人との幸せな恋愛も結婚も、末長く愛され、尽くされる。誰もがそんな女神に生まれ変われる、私がその証人です。

自分を認めてない人って、他人に「認めて欲しい」を物凄く求めて来るけど



誰かに認めてもらおうと頑張るのって、すごく疲れます。



だって、他人の評価基準はその人の都合で変わるし、なんなら、ただの好みで変わるので




そこに合わせようとする努力を必死にする事になる。




しかも、一度認められたとしたって、さらにまた認めてもらわないと気が済まないので、ずっとそこを追いかけるようになるんです。




求められたいとか、感謝されたいっていうのも一緒。




自分が自分を認めてないんです。


何もできない自分は許せなくて、人並みに何かをやったくらいじゃ認めない。褒めない。労わない。




だから、他人から求めるし、そこを追いかけてしんどくなってるのに行動を変えないで自分を追い詰めるんです。






私は、鬱病になって寝込んでから、長時間働く事を避けていた時期がありました。



久しぶりにお勤めする事になって、初日7時間働いた帰りに駅のトイレに入った時に



突然、「お母さん、頑張ったよ!」と言いたくなったんです。




私は母のことはずっと「ママ」と呼んでいたので、お母さん=母 ではないのに。





それは、私の中にいる「優しいお母さん」でした。




心の中で、「お母さん、頑張ったよ」と言ってみたら


優しいお母さんが「頑張ったねー」って言ってくれるのが思い浮かんで



その時、不意に涙が出て来て止まりませんでした。




泣き止むまで駅のトイレの個室に、こもっていたと思います。




私は、自分を認めてあげる事も労ってあげる事も、ずーっと出来ていなかったんだと気づきました。





それから、自分にいつも「よく頑張ったね」は欠かさず言ってあげています。





日本にありがちな教育で、「素晴らしい結果を出した時だけ褒められた」という人も多いと思います。




だけど、頑張ったのにダメだった時も「頑張ったね」と言われたかったと思うんです。





それを今、自分が自分に言ってあげれば良いんです





こう言ったところで、他人から認められる事に執着している人達は言わないでしょうけどね。



だって彼らにとっては、意地でも他人から貰えなきゃ意味がないんだもの。




自分をいじめて、他人に媚びる生き方が最高って思うなら、良いと思いますけど。





自分なら、24時間365日一緒にいてくれるのだから、自分が自分を愛したら、常に自分から愛を受け取れるのに。





無理をしてる時、苦しさが出てきている時、何に駆り立てられてるのか?


そこを見ないとずっと踊らされます。






踊るなら、楽しい踊りにすれば良いのに!




こっちのダンスは疲れもしない、逆に元気になるダンスです♪








10ヶ月間でまぶしいほど輝く女神になる


シャイニングヴィーナス レッスン



自分らしく輝く事で、理想の恋愛や夫婦関係を思い通りに叶える魔法を伝授

幸せな人生を手にして、彼や夫との関係にも劇的変化を起こす方法を習得する、特別なプライベートレッスンです。




ベル姫綺レイナLINE公式アカウント!ベル



私の世界に共感するあなたへ
ブログには書いていない特別な情報
毎日を楽しくハッピーにするエッセンスや
男性心理などを不定期配信中!


以下のリンクから友だち追加して、スタンプなどで挨拶して下さいね。



登録はこちらから

https://lin.ee/sqQ8x4r