弱さを受け入れ、強さに変える最強メンタルの作り方 | 夫からも彼からも愛されるモテモテの女神に生まれ変わる Graceful world♡全てが自由で思い通りな楽園'

夫からも彼からも愛されるモテモテの女神に生まれ変わる Graceful world♡全てが自由で思い通りな楽園'

全ての人が自由意志で相手を選び、愛し愛される幸せな世界へ。女性が本来持つ力で、男性に振り回されるのではなく、一緒に幸せ次元は連れて行く。理想の恋人との幸せな恋愛も結婚も、末長く愛され、尽くされる。誰もがそんな女神に生まれ変われる、私がその証人です。

私は、10・20代は本当にメンタルが弱くて大変だったので、いつも強くなりたいという事を願っていました。



どれぐらい弱かったかって、しょっちゅう精神的な腹痛になったり、毎日何かしら気分が落ちて、なかなか持ち直せないなど、日常的に病んでる感じ。




自分の中に、自分との繋がりが感じられていなかったし、自分の味方になってもいなかったのだから、日々苦しいのは当たり前だったんです。




だから当然、彼氏には依存しまくりで、ケータイ代が6万(LINEや、かけ放題なんてなかった時代)、そして少し返信来ないと鬼電。



あまりにも病んでて寝られなかった時期の彼氏には、「俺、レイナのこと無理かも」と言われた事もあります。





依存した相手が受け止めてくれる(その相手も自分に依存しているのですけど)場合ばかりではないし


そもそも、依存の恐ろしさって、心が執われていて自ら不自由になってしまう事です。




いくら、受け止めてくれて、四六時中電話しても出てくれる彼氏でも、「自分が」心を囚われている事には変わらないんです。




その依存の結果を受け取るのは、紛れもなく自分であり、自分を受け止めてくれた彼でもあります。




どんな結果かというと、自由な心なら当然受け取れるはずの、もっと上の幸せを受け取れないということです。



依存していて、心満たされてると思っている人には理解できないでしょうけど。




私が、四六時中電話していた当時の彼氏と別れた1番の理由は「このままじゃ自分がダメになる」と感じたからです。



人からの指示や監視が嫌いで、本質的に自立していたい心を持っているのに


相手に甘え切って、自分の足で立とうともしなくなっていた自分に、自然と疑問が湧いてきたからです。





一点の曇りもなく「この関係最高♡」「今のこの私が好き♡」って思えるなら良いと思います。





大事なのは、「彼が私を愛してくれてるか?」ではなくて「私がこの関係が幸せだと感じられているか」「私はこの関係での自分に胸を張れるか」じゃないですか。


そして、「私はこの彼を愛しているか」ですよね。




だって、彼なりに愛してくれてたって幸せじゃなかったり、自分を好きになれなくなってたら、何の意味もないんだから。


愛せないような相手なのは論外ですけど。





メンタルが弱いと、どうしたって何かに縋ります。


その状態で恋愛したら、必ず恋愛に依存するんです。



だから、メンタル弱い人は恋愛が下手だし、恋愛でしんどくなるんです。






だから私は、強くなるにはどうすれば良いのか?を徹底的に学んで


実際にメンタルが強い人と、自分との違いを研究したりしながら



何があっても「私は私」という自分になりました。





私が自立して、相手も自立して、自ら「愛する人に幸せを与えたい」と思うからこそ与え合えるんです。




そういう自分だから、そんな相手と共鳴して引かれ合うんです。





自分の弱さを受け入れているから、強くなれるし

その弱さにもOKを出しているから、人を頼る事が出来るんです。



それが本当の強さだし、そういう心を自立していると言いいます。



自立しているので、誰にも執われる必要がなく


行きたい場所に行き、やりたい事をできる自由な心です。





だって、例え彼が明日いなくなっても


私は幸せに生きていく事ができるし、必要な人や場所や物は、自分で得て行く事ができるから。






縛られないって、本当に最高ですよ💗



連絡くれない相手に心を執われて、ため息つきながら孤独に苦しんでいたり



ちょっとした事で不安になっては彼氏の愛を必要としていた頃とは



全く心の平安と幸せ度が違います。





私は私を愛しているって、私は私を自由にするっていう事と同義です。




私の心が求めるままに、生きて良いって許可して、そう生きられる心の在り方に変えたって事です。






メンタルの病気は、体で言えばウイルスに犯されたり骨が折れたりしている状態なので、病院に行って休んだ方が良いですけど



弱さは受け入れて強くなれる方法があるのだから、折れれない心は作れます。




人を愛するには、どうしたって必要なものです。

つまり、愛されるのにも必要なもの。





依存の関係がしんどくて本当に嫌だと思ったんなら、強くなることを選べば良いだけなんです。




何で、道端の小枝にしがみついて立とうとしていたのか?って思いますよ。




心の事として扱うと気持ちが邪魔をするでしょうけど、脳の使い方です。



「小枝じゃ折れるよね」って気がついて、自分の足で歩くと決めるだけですもの。




上手く歩けなくても、歩いてたら上手くなって行くんだもの。





小枝を支えに生きていたいうちは、何度でも折れて転べばいいと思います。



私が伝えているのは、その時間と労力をいかに短縮して最短で幸せな次元に上がる方法ですから。




さんざんやって来たから、やる意味がないよって伝えているだけ。






やっていたい方はどうぞ、私の所には来ないでください。


今のパターンをやめたい人だけ、本気の方だけが私からの愛を受け取れますから。







10ヶ月間でまぶしいほど輝く女神になる


シャイニングヴィーナス レッスン



自分らしく輝く事で、理想の恋愛や夫婦関係を思い通りに叶える魔法を伝授

幸せな人生を手にして、彼や夫との関係にも劇的変化を起こす方法を習得する、特別なプライベートレッスンです。




ベル姫綺レイナLINE公式アカウント!ベル



私の世界に共感するあなたへ
ブログには書いていない特別な情報
毎日を楽しくハッピーにするエッセンスや
男性心理などを不定期配信中!


以下のリンクから友だち追加して、スタンプなどで挨拶して下さいね。



登録はこちらから

https://lin.ee/sqQ8x4r