『幹細胞上清液』と『エクソソーム』について | Graceful Salon Natura【ナチューラ】のブログ

Graceful Salon Natura【ナチューラ】のブログ

神戸住吉で口コミ人気の隠れ家サロン♪
Graceful Salon Natura
【ナチューラ】
GREEN  PEEL認定サロン
グリーンピール
統括杯 敏感肌・特殊肌部門 準グランプリ受賞
・筋膜リリース・軟部組織リリース
・幹細胞フェイシャル
・育乳

神戸住吉の大人の隠れ家エステサロンGraceful Salon Naturaでクローバー

 

 

今日はずっと書きたかった『幹細胞上清液』と『エクソソームについて』

を書きます。

先にお伝えしますが、今回はお化粧品についてではありませんバイバイ

 

ここを語るにはまず『幹細胞』についてお話した方が

分かりやすいですよね♪

 

現在日本では、幹細胞治療は安全な医療として認められています。

安倍政権の時に『再生医療先進国日本』という宣言がなされました。

 

 

そもそも幹細胞の研究が始まったのは、イモリの

手が取れても、しっぽが切れても、目が取れても再生されるというところ

からだそうです。医療にも生かせる何か大きな発見があるんじゃないかと研究されました。

確かに不思議でしかないですよねお願い

 

話は変わって、幹細胞の数は

 

0歳      20歳       50歳

60億   10億    3億

 

なんだそうです。何か悲しい数字笑い泣き

 

幹細胞は糖尿で壊死してしまった部分の治療や、アトピー治療、

美容皮膚再生治療などに使われていますが、

1回数百万円という高額な治療となりますゲッソリ

 

その中、研究によりそれまで廃棄されてきた

幹細胞を育てる中でできた幹細胞培養上清液に幹細胞と

同じようなスペックをもつサイトカイン(成長因子)と

エクソソーム(伝達物質)が発見されましたキラキラ

もちろん幹細胞の方が上ですけどねちゅー

 

最近エクソソーム点滴ってよく聞くようになりましたよね。

田中みな実さんも打ってるとカズレーザーのテレビで

流れてました。見られた方も多いのではないでしょうか。

幹細胞治療と違って、グンっと金額は下がるので

少しづつ『エクソソームのアンチエイジング治療』も身近に

これからなっていくのではないかなと思ってます♡

 

心臓や腎臓、脳梗塞などの血管系、不妊治療などにも

エクソソーム治療が増えてきています。

 

エクソソーム治療ができるのは日本だけ。

インバウンドで日本に治療に来る方も増えて来たそうです!!

 

医療だからエステサロンのNaturaは関係ないでしょと思いましたよね?

はい!話が長くなるので次回は

そこらへんについてまたお話したいと思いますちゅー

 

 

 

 

 

Graceful Salon Natura 神戸
林 真帆

◇公式LINE:@612izcev(質問・ご予約)
◇Instagram:@gracefulsalon_natura
        :@natura_bust(バスト専用)

♯キャビテーション♯ラジオ波♯インディバ♯ハイパーナイフ♯痩身
♯リンパ#下垂予防#ほほのたるみ#胸の下垂#おしりのたるみ#下肢静脈瘤

#クーパー靱帯#血管修復#血管の若返り