神様の最高傑作 | Graceful Days

Graceful Days

おトクな海外留学のグローバル・グレイス代表 坂本 千恵実の日々

日本橋三越でネコの写真展をやっているらしい・・・ジジ


Graceful Days-三越ねこ展1


こ、これはやばいガ-ン

Graceful Days-三越ねこ展2


・・・と、いうことで日曜日に行ってみると、予想以上の大盛況お~


Graceful Days-三越ねこ展入口

フロアには長蛇の列ができ、あふれる人、人、人汗出口にあるグッズコーナーも大混雑汗


今回改めて実感しましたが、ほんとに最近のネコ人気はすごいです王冠1ひと昔前よりずっと人気が高くなっているような気がします上げ上げ


これにはあくまでイヌ派と言い張る主人(でも今はうちのネコにメロメロハート)もビックリ驚き改めてネコの底力(?)に圧倒された様子ですきらきら!!


行列大嫌いの私は、それだけで充分満足したのでおんぷ入場は断念し下の階の書店で同じ写真家さんの写真集をながめて雰囲気を満喫べぇ~


「きっとこんなんやってるんだよ~」と、本屋さんと写真家さんと三越の方にはなんとも失礼な楽しみ方をしてしまいました汗


・・・と、いうのも実はこの日ちゃーネコの火葬からちょうど一ヶ月ということもあり・・・心境的にもともと写真展に実際入るかどうかは決めてなくて、ちょうどもうすぐお誕生日の義母のプレゼントプレゼントを探すという目的が他にあったのでこのようなことに・・・すみません


それにしてもすぐとなりの会場でやっていた大江戸物産展のかつおぶしの香りが、行列する人々の中にイイ感じに漂ってて・・・これがネコ展を見越したコラボ演出だったとしたらすごいな~目と思ってしまいましたきら・・・でもやっぱりさすがに偶然かな!?


ちなみにこの写真展のキャッチコピーは、『この星に、ねこがいるしあわせ』

ほんとネコって、神様が創造した生物の中でも最高傑作なんじゃないかと思いますねにゃんこ。