「ある」を見ると、世界が変わる! | そのままの私で幸せになる♡

そのままの私で幸せになる♡

頑張る人生はもう卒業!そのままの私で愛も豊かさも楽に受け取れる自分になりませんか?人生はいつからでも変えられます。

こんにちは。

 

 

まなみです。

 

 

 

 

 

今日は、雪が降っている東京です⛄️

 

雪に覆われて、いつもとは景色が変わって別世界。

 

 

めったに積もらないから、少しでも積もると焦る。

明日の朝は雪かきしないと⛄️

 

 

 

 /

視点が変わると

見える景色が変わるよ!

 \

 

 

なんのこっちゃ、って感じですね!

 

 


「ある♡」を見るより

「無い」や、「欠けてる」ところ、

「失った」もの、、、、

 

 

私たちの意識は、そういうところに

向きやすいと言われています。

 

 

 

私も、ほっておくと、

「ない」にフォーカスしがちになるよ滝汗

 

 

 

これは、特にパートナーシップとお金で、

あるあるだと思うの。

 

 

 

彼が優しくしてくれたり、

愛情表現してくれても、

女性が「ある♡」を見れないと、

愛を取りこぼします。

 

 

ご自身は、愛されてないと思っているけど、

実際は、自分が愛を取りこぼしている

というケースがすっごく多い。

 

 

これをやっていると、

2人の関係は前進するのがひじょーに難しいねあせる

 

 

 

お金も同じ。

ちょっと恥ずかしい話なんだけど、

わたしの話をシェアしますね。

 

 

以前、わたしは、自分の無知とアホだったせいで、

私にとって大きな金額のお金を失ってしまったことがあるんです。
 

 

 

それがショックで、その案件をずっと見ないようにしていました。

 

 

 

でもね、先日ふと、その時の書類を処分したくなって、

引き出しにしまってあったフォルダーを出して、

すべて確認しながら、やぶって捨てました。

 

 

 

そうしたら、気持ちがとても軽くなったんですよね。

 

 

 

その書類を確認しながら、

自分の無知やアホさを認めて受け入れたら、

なんだか笑えてきてね。

気持ちが軽くなったんです。

 

 

それまでは、

自分で自分のアホさを許せなかったんだな~

だから、見ないようにしていたんだなって思いました。

 

 

確認しながら捨てたのが、許しの儀式のようでした♡

 

 

でね、そのすぐ後に、そのフォルダーと同じ引き出しの中にあった封筒をみつけて、

中をみたら、なんと現金が!!!

 

 

その封筒は、引き出しを開けた時、何度も、

視界にはいっていて、今思えば、

(ずっと前に自分で入れたから、)

お金が入っていることは、うっすら覚えていたんです。

 

 

でも、わたしの意識は、

失ったお金の方にフォーカスされてて、

その「ある♡」が目に入ってなかったんです。

 

 

存在しているのに、「ある♡」を見ないで、

失ったものの方にばかり気を取られて、

自分を不安にさせていたんですよね滝汗

 

 

なんということでしょう!

 

 

 

自分で自分に暗示をかけていたんだよねあせる

 

 

 

でも、「ある♡」を見ていくと、

現実に「ある♡」が見えてくる。

 

▶「ある♡」がどんどん増えていく。

 

▶「ある♡」世界になっていく。

 

 

どこに自分の意識をおくかで、

こんなに世界が変わるとは!

 

 

 

ひゃ~~~、

 

このカラクリすごすぎる~~ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤インスタグラム更新中

 

 

宝石緑グレースブライダル公式ホームページ