前回の更新からまたもや日にちが経っておりましたガーンえーん

 

気づけは6月最終日、今年も半分終わってしまいましたですよ~!!!

 

さて、前回の続きです。

 

 

ブッフェスタイルのサマーパーティのスイーツはこちら。

 

 

ショコラガナッシュを入れてひんやり冷やしていただくショコラロール。

 

中にはチェリーのコンフィを入れて、ロールケーキのフォレ・ノワール風( ´艸`)

 

クリームがぎっしり詰まっているタイプではないので初めてさんにも扱いやすく、巻き方のコツもお伝えしました♪

 

 

フルーツ寒天。

 

旬のフルーツをフレッシュのまま寒天で固めました。

さわやかな味に仕上げる一工夫も忘れずに♪

 

 

こちらはおまけのスイーツ。

 

ホワイトチョコレートのムースをタルト仕立てに。

上にちょこんと載っているのはエディブルフラワーのドライ千日紅です^^

 

ホワイトチョコレートのムースは、尊敬する渡辺千尋先生のレシピをアレンジさせていただいたもの。

なので生徒様方へのレシピはナシでごめんなさいあせる

 

 

オマケのスイーツ第二弾。

ブールドネージュ。子供たちが小さいころから作り続けている大好きな定番おやつです。

 

こちらもちひろ先生のレッスンで今月こちらのレシピを教えていただき、

作りなれたお菓子だけれど、材料を厳選して丁寧に作るからこその美味しさ、奥深さに改めて感動しました^^

 

ブログおさぼり過ぎなので、ブラッシュアップレッスンレポもたまる一方です~^^;

 

 

 

ご一緒いただきましたみなさま、楽しいひとときをありがとうございました☆

 

ご参加の生徒様が素敵に記事にしてくださいました♪いつもありがとうございますチューラブラブラブラブラブラブ

https://ameblo.jp/floral-harmony/entry-12384447106.html

 

 

***

 

さて、7月は夏休み前ということもあり、今まで以上に慌ただしいスケジュールです汗汗汗

 

気を引き締めて、うっかりしないように進めてまいりたいと思います。