今月のスペシャルレッスンは『サマーパーティ』がテーマ!

たくさんの種類のお料理を一口サイズでちょこちょことプレゼンしました^^

 

 

ビシソワーズには庭のセージのお花を添えて、ほんのりピリッとした香りも楽しんでいただきました。

 

 

夏野菜のジュレ 我が家の定番冷菜です。

 

 

プチトマトのマリネ。

こちらはみなさん一口召し上がって『あっ!』と驚いて、そしてとっても気に入ってくださいました^^

 

レッスン後にお買い物をしてその日のうちに復習くださって、ご家族様にも好評で30個くらいのプチトマトが一気になくなりました!の嬉しいお声もいただきました*^^*

 

 

ナスとズッキーニのマリネ。

 

酸味のあるマリネはちょこっとお箸休めにぴったりです☆

 

 

小さなスクエア型で焼いたパンをパングラタンにして、一口サイズで召し上がっていただきます。

この小ささが女性には嬉しいはず☆

 

 

 

旬のアメリカンチェリーのハニーマリネ。

こちらもデザートとサラダの中間のような感覚でお箸休めに♪

 

 

 

 

サーモンのテリーヌとアッシェ・パルマンティエ

 

 

どちらも作り置きできるので、おもてなしの準備の時には心強いメニューです☆

 

 

ちゃんとアップで撮れていなかったけれど>< みなさんに好評だったのがマッシュルームのファルシ。

 

マッシュルームをくり抜いて、別に作ったフィリングを詰めてオーブンで焼きます。

おつまみにもグーです^^

 

写真が多くなったので、デザート編は次の記事でご紹介させてくださいね☆

 

***

 

今日は梅雨の合間の貴重な晴れ!相変わらず今日も朝からパタパタしています^^;

 

明日は関西地方では大雨になるとか。

被害が大きくなりませんように。。。