娘たちに伝えたいキレイになる食事法を見つけました。(中川佐知子さん) | ファスティング・呼吸・体幹・骨盤・大阪・中央区

ファスティング・呼吸・体幹・骨盤・大阪・中央区

Grace B3のK'sメソッド… ミネラルファスティング・呼吸法・体幹トレーニング・骨盤矯正・美脚・美尻メンタルトレーニング・心と身体の軸作り。

● 娘たちに伝えたいキレイになる食事法を見つけました。(中川佐知子さん)

こんにちは。 kaori です。

ファスティングに興味はあっても、なかなか踏み出せずにいる方も多いでしょうね。

食べる事が大好きで食べない事を、ガマンできるかな・・・

家族の食事は作らないといけないし・・・


このふたつの不安については、カウンセリングでご相談をよく受けます。

以前、ブログでご紹介させていただいた佐知子さんも、同じ不安をお持ちでした。

その佐知子さんから、初めてファスティングをした時の体験をお聞きしました。


ファスティングが良さそうとは思っていましたが、「食べることが大好き、家族の食事も作らなくちゃいけない」となると、私にはムリだろうなと思っていました。

でも、食の問題は子育ての中でもヒシヒシと感じるところはあるので、まず、ファスティングの初級から学びました。

検定終了後、ファスティングが唯一のデトックスと理解したからには、自分の身体で実践したい気持ちが湧いてきて、1週間後には1回目のファスティングを始めました。

ファスティングをしてみて感じたのは、トレーニングをする時も身体が楽に動くこと、睡眠の質が上がったことを特に感じました。

何度か行うたびにその都度、食欲や食事の味に変化を感じました。

特に牛肉は消化に負担がかかるように感じ、外食でも、お買い物でも量がずいぶん減りました。

ファスティングをする事で身体の変化はもちろんですが、子供のためにも、基準ができたことが私にとって一番大きかったように思います。

中川 佐知子さん

佐知子さん、貴重な体験談を聞かせていただいてありがとうございます。

お腹がすくという不安があったかと思うのですが、ファスティング専用に作られた「マナ酵素」を飲みますので、空腹感はそれほど感じなくてすみましたよね。

ご家族の食事についても、作ることが習慣になっていますので、大丈夫だったと思います。

ファスティングをするからといって、食事を作るのが苦痛になったということを、私はお聞きしたことがありません。

佐知子さんは女の子のお子様が3人いらっしゃいますが、キレイで健康に成長するために小さい時から良い食事の習慣が身につくことでしょうね。

小さいうちからの食事での身体作りがとても大事で、大人になってからの健康に影響を与えます。

大人になってから、健康に気を使っても、なかなか改善がむずかしいものです。

やはり、ママが食事に対して知識があることが、とっても大事になってきます。

まずは、ママご自身で、ファスティングを体験されるのが一番だと思います。

詳しくは、カウンセリングでご相談下さいね。