7年後の私 | グレース愛香音 オフィシャルブログ

グレース愛香音 オフィシャルブログ

あなたの毎日が笑顔になる 人生好転のヒント

わたしは今 MBA(マイクロビジネスアカデミー)という
オンラインスクールで ウェブマーケティングのことを
学んでいます。


難しい・・・と思うこともありますが

今まで知らなかったことを知ることができたり


できなかったことができるようになったり


可能性が広がっていくのが とても楽しい。

 

さて スクールを主催されている竹岡さんから
「数量限定」で
とある手帳をプレゼントします・・と言う企画をしてくださいました。

どんな手帳かとか 全く知らないまま


「なんとなく役に立ちそう」

 

という予感がしたので応募。

その手帳が 今日届きました。

 

その手帳は 自分の実現したいゴールを書き込み
実際に現実化していく・・・


やがて 夢が叶う  そんな手帳です。

 

まずは7年後のゴールを決める

 

なぜ 7年後なのでしょう・・・と言う理由も
書いてありました。


・仕事をやり遂げるのに十分な長さ


7年あれば 「外国語をマスター」することができ
どんな武術も7年続ければ黒帯を授かるだろう・・・


ともありました。

 

この7年と言う周期
実は 占星術にも縁の深い年数なのです。

 

この7年周期は 改革を表す
天王星のサイクルに当てはまります。

 

また 人の年齢を7年ごとに区切ると 

天王星の動きとリンクして 
結構7年ごとに転機がやってくることに気づくと思います。

このことは哲学者・教育者である ルドルフ・シュタイナー
人間発達論の「7年周期説」にもあります。


詳しくはこちら↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/シュタイナー教育

 

この天王星の周期とリンクして
7年ごとに 自分の中で変化が起きているのも納得できます。

7年後・・・
あなたはどうなっていたいですか?


年齢のこと 環境など様々なことが自分の周りにはありますが


まずは「自分がどうありたいか」


ここで 決めて 「7年後」その姿になっていることを
鮮明にイメージすることが大事だと思います。

 

7年後の私・・・
そのために 今後1年どうするか


1年後の私のために 今月何するか


今週 どう過ごすか

 

今日をどう生きるか・・・

 

何気なく 過ごしていると


目的地に到達するのには とても長い時間がかかる
また迷子になって 到達できない
そもそも 行き先がわからない

 

そんな人生の迷子になってしまいます。

 

人はそれぞれ それで幸せならそれもよし

 

でももし「こうなりたい」と言う願いがあるなら


ここから「リスタート」することを決めてみてもいいと思います。

 

 

 

7年後 どうなっていたいですか?

 


7年後 願いを実現するための
朝活始めました。平日 毎朝5:15〜5:30まで
たった15分間ですが 今日の自分のWish 願いをシェアします。
興味のある方は こちらから↓
https://forms.gle/TTfcYZQ64uMSTo8SA

I wish you success.

願いが叶う星の情報 メルマガは こちらからご登録くださいね。
https://grace-akane.ck.page/12ec67e59e 

ブログ ​https://note.com/graceakane​ 
Twitter ​​https://twitter.com/graceakanehappy​​ 
Instagram https://www.instagram.com/graceakane358/​
Threads
 https://www.threads.net/@graceakane358