【締切迫る!2月15日(金) まで!3月16日(土)・17日(日)】下田フィールドキャンパス | 『いま coco 楽園』

『いま coco 楽園』

東洋學のコンサルティングファームのメンバーブログです。

【締切迫る!2月15日(金) まで!3月16日(土)・17日(日)】

下田フィールドキャンパスのご案内

 

皆さま、こんにちは。

Grace17期の三浦ゆかです(*´∇`*)

 

私は昨年初めて、

下田フィールドキャンパスに参加しました。

 

都会の波動が切れる下田で1泊2日を過ごし、

東京に戻り皆さんと解散した直後、

  

『竜宮城から戻ってきた』

 

そんな感覚に襲われました。

 

えっ?!竜宮城に行ったことがないのに?

分かりませんよ~。

浦島ゆかたろうだったかもしれませんよ~(笑)

 

下田での2日間は自然体でいられ、

そして無邪気になって楽しすぎたんだと思います。

ゴミ拾い初心者でも、疲れないように、

むしろ元気になるような行程が組まれていました。

 

まず、一日目に行った大室山。

小雨降る中、ロープウェイで頂上まで行ったのですが、

霧で覆われ辺り一面真っ白‼

 

数メートル先が全く見えないんです。

まるで天上界だね~と皆で笑ってました。

 

その帰りのロープウェイでも霧の中降りてたんですが、

中盤にさしかかったころ、

‘フッ’と風が吹き、

一瞬で霧がはれ、

目の前に下界が広がったのです。

 

天上界で約束をして、

母親の胎動を通って下界へ降りる、

そんな体験をしたように感じました。

 

午後からは海岸の清掃に行きました。

今まで何十回も下田に訪れた先輩達が、

2018年九紫の年に初めて見たものがあります。

 

それは、、、 “砂山” です。

 

私達が訪れたのは6月だったので、

まさしく、今から砂まきまっせ~と言わんばかりに、

どーんと、砂山がそびえ立っているのです。

  

このゴミだらけの海岸を、

何もなかったかのようにするために。

 

それを見て、まるで自分の心のようだと思いました。

見たくないものに、フタをする。

そうやって、たまっていった自我は、

心の一番奥深い所へ沈んでいきます。

 

ゴミの中にはキャップを開けた瞬間、

悪臭を放つものもあり、

ゴミを回収しても悪臭だけは、

ずっとその場所に漂っていました。

 

早く堀り起こさないと、私の心も悪臭を放ってしまう!

カモン!!幸せノート!!(笑)

 

2日目は前日とうって代わり晴天で、

まさしく散策日よりでした。

その中でも私は冥想の丘と呼ばれる場所が、

とても気に入りました!

 

そこで行われた冥想に心が癒され、

都会の波動が切れていることが実感できました。

冥想の時は、いつもあの丘が浮かんできます。

 

グレースは講義からではなく、

下田のゴミ拾いから始まったそうです。

そして徳山先生が46年続けて来られた下田の海岸清掃を、

昨年から君山塾長が引き継がれました。

 

先日の防災講座でも、

『海岸の清掃をした方を救って下さるように』と、

徳山先生は天上界と約束をしたと、おっしゃられました。

 

グレース生は、

徳山先生や君山塾長に護られているんだと、

感謝の気持ちでいっぱいになりました♡

 

下田のフィールドキャンパスは、

グレース生にとっては必須であり、

また有り難い特権ですよね!

 

年に一度は皆さんで、海岸の清掃をして、

地球への感謝と心の大掃除をしに行きませんか?

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【集合・解散予定】

 

◇集合◇ 新丸ビル前 7:00AM 

  

◇解散◇ 新丸ビル前 21:00PM(交通状況により大幅に変更になる場合がございます)

 

※尚、遠方よりお越しの方でお帰りの時間がお決まりでしたら途中下田駅にて停車し解散することもできます。

 その場合は事前のご連絡をお願いいいたします。

 (料金の変更なし)

 

◆3/16 7:00新丸ビル前集合→昼食バス内(各自持参)→11:00大室山(交通状況による)

 

→12:15城ケ崎海岸→14:00下田プリンスホテル→15:00下田海岸フィールドキャンパス(ゴミ拾い海岸清掃・散策等)

  

→18:00ホテルにて温泉→19:00夕食→21:00自由時間

 

◆3/17 8:00朝食→9:30各自チェックアウト後・会議室にて勉強会→10:30勉強会終了

 

→11:00バス移動→11:20フィールドキャンパス(冥想・散策・昼食弁当等)

  

→15:30下田出発→21:00新丸ビル到着(交通状況による)

 ※合宿行程は変更になることがございます。

 

■相部屋・合宿費合計 64,000円 [税込:69,120円] 

   <個室は別途料金がかかります>

 

※GraceAkademeia/HERMES Akademeia会員以外の方はご入会金21,600円[税込]が必要です

 

(講義受講料、宿泊費、バス代、夕食・朝食・昼食付き)※お酒代・懇親会費別途

 

※キャンセル料は、お申し込みから39日前まで一律5000円、

 開催40日前~31日前まで10%、30日前~16日前まで:30%、15日~8日前まで40%、

 キャンセル料にプラスして、キャンセルにかかった諸費用をいただきます。

 1週間前~当日キャンセルは全額ご返金いたしません。

 ※万一、合宿中の盗難・ケガ・事故その他のトラブルは各自の責任になります。

保険など任意でご加入下さい。

 

■引率講師・塾長:君山圭子先生 塾頭:阿部友紀子先生

      ※徳山先生は同行いたしません

 

■お申込み 下記フォームよりお願いたします

  

https://my.formman.com/form/pc/lplN4DBwNM2zbAHx/

 

※申込締め切り・2月15日(金) 

 定員先着40名(ホテルのお部屋が埋まり次第終了)

  (振込先:三菱UFJ銀行 神保町支店(普)0289993 カ)プリティインサイド) 

 

※万一、合宿中の盗難・ケガ・事故その他のトラブルは各自の責任になります。

保険など任意でご加入下さい。

 

※ご入金をもってお申し込み完了とさせていただきます。一括払いのみとなります。

 

【主催】㈱Pretty inside 

 カスタマーサービス担当:岡田 090-4069-2095