【2月23日(土)・24日(日)】HERMES Advance2 合宿のご案内 | 『いま coco 楽園』

『いま coco 楽園』

東洋學のコンサルティングファームのメンバーブログです。

皆さま、こんにちは

Grace19期 後藤恭兵(みっきー)です。

 

 

今回は、2月23日(土)、24日(日)に

開催されますHERMES合宿のシェアです!

 

 

「どひゃーーーー!!」

 

 

2018年11月24日 in 佐島マリーナ

僕の心の井戸はで溢れだしました・・・

 

 

昨年の11月、

ちょうど冬の寒さが現れはじめた頃、

初のHERMES合宿に参加してきました!

 

 

初めての佐島!

初めてのHERMES合宿!

 

 

興奮して臨んだ合宿は、

なんと集合時間よりも1時間も早く、

1人現地に到着するという驚きの幕開けでスタートしました(笑)

 

 

そんな、前のめり気味な私でしたが、

2日間の合宿では沢山の気づきと共に、

自分の中に隠れていた感情が、溢れ出る体験をしました。

 

 

今回は、私自身が感じた体験を

みなさんにシェアさせて頂きます。

 

 

と、その前に・・・

 

 

Grace生のみなさんに質問です!

 

 

HERMES合宿と聞くと、どう感じますか??

 

 

・HERMESは経営者向けだから、私には...

・起業なんて考えていないからなぁ...

・Graceの講義と同じ内容でしょ...

・私にはハードルが高そう...

・私、OLだし関係ない...etc

 

 

もしかするとHERMES合宿と聞くと、

こんな風に感じてる方もいるのではないでしょうか?

 

 

実は私も、

実際に参加するまではこのように思っていました。

 

 

なので、参加した時の目的は、

これまでのベーシック講義の振り返りだったんです。

 

 

と・こ・ろ・が!

 

 

あの〜、

 

 

HERMES合宿は、

Graceの授業とは全く別物です(笑)

 

本当にびっくりしました!

 

 

もちろん根幹となる考え方や

學びは共通していますが、

 

 

先生が語られる話の内容や

ジャンルは茅場町で聞く内容とは別物でした。

 

 

そして何より、

2日間、氣の學問に集中することで、

 

 

私たちの感性がどんどん研ぎ澄まされていきます。

 

 

まさに、大脳新皮質ではなく、

間脳視床下部へダイレクトに  

言葉がリンクしてくる感覚でした!

 

 

これは、都会の喧騒から離れ、

自然に囲まれた佐島だからこそ得られた体感だと思います。

 

 

ちなみに・・・

 

 

合宿する佐島マリーナは、

あのユーミンが「やさしさに包まれたなら」

を作詞された場所なんだそうです。

 

 

さて、

 

感性が研ぎ澄まされまくっていた私ですが、

初日の講義中、覚醒が起こりました。

 

 

それは、

 

 

「愛から始めよ」の講義中に始まりました。

 

 

どどどど、どどどど、どどどど、

どひゃーーーーー!!!

 

 

私の心の中にある井戸が、

愛であふれ出したのです。

 

 

正直、合宿に参加するまでの私は、

心の中に埋められない溝があり、

 

 

「もっと愛してもらいたい」

「もっと愛されたい」

「もっと幸せになりたい」

 

 

と、どこかで無意識に愛を欲していました。

 

 

当然、心の井戸はカラカラに干上がっており、

どうしようもない喪失感を常に抱えて生きていた気がします。

 

 

と・こ・ろ・が! ←2回目(笑)

 

 

講義の中で、自分が家族から、祖父母から、

ご先祖様から、はたまた自然や地球から、

 

 

これまでどれだけの愛をもらい

生かされているのかを、

 

 

まるで短編映画のように過去の映像が、

脳裏に映し出される感覚になりました。

 

 

そして、

 

 

その映画が終わったと同時に、

体全体が優しさと温もりで包まれる感覚がやってきました。

 

 

この時、僕は確信しました。

 

 

愛を欲していた感情は幻だったと。

 

 

なぜなら、

沢山の愛は僕の中に溢れる程あったのだから。

 

 

今では、溢れ出る愛のおすそ分けで中です^ ^

 

 

まとめると、大きく3つ!

①HERMES合宿は、Graceの授業とは別物!

②自然に囲まれ、波動が最高!

③自分の中から溢れる「愛」に気づける!

 

 

最高の2日間になること間違いなしなので、

今、ピン!ときた方、ぜひお申込みください!

 

 

生の声聞きたい人も、

気軽に聞きにきてくださいね♪

 

 

どんどん魅力を上げていきましょう☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

≪HERMES Advance2 合宿概要≫

日時】2019年2月23(土)・24日(日)一泊二日
 

場所佐島マリーナ http://sajimamarina-hotel.com/

※現地集合 (JR 逗子駅より往復チャーター車あり)

 

対象経営者(経営者限定とさせていただきます) 

 

定員20 名(最小開催人数10名)

 

【AdvanceⅡ(後編)12単位 カリキュラム】

№ 1・2    真理の世界の構図『空観』

№ 2・3    霊的人生観『色即是空・後編』

№ 5・6    不死の法『永遠の命』

№ 7・8  『縁起の世界』人と森羅万象の生命いのちのつながり

№ 9・10 『如意宝珠法』意の如く夢を実現する清廉な生き方

№11・12 人生を輝かすダイヤモンドの心『自性清浄心』


合宿費】 合計272,160 円(税込) 受講費12単位、宿泊費・食費4食(相部屋)、合宿運営費

 ※HERMES未会員の方は別途入会金21,600円[税込] 
 ※宿泊費、会場費、初日の夕食、2日目の朝食・昼食含む ※交通費別途 

 

教授徳山暉純氏 

(日産グローバル株式会社(1939 年創立)取締役

    日本産業鮎川経営義塾塾長)

 

【お申込フォーム】

http://www.hermesakademeia.com/recruit.html#schedule

 

連絡先HERMES Akademeia 事務局: info@pretty-inside.com 担当:(090-4069-2095)

U R L: http://hermesakademeia.com/